本文へ
当サイトでは、文字の大きさや文字色・背景色を変更して、ページを見やすくすることができます。
当サイトでは、漢字に”ふりがな”をつけて、文章を読みやすくすることができます。
当サイトでは、ページを音声で読み上げることができます。
ホーム > 市役所の体系(課名で探す) > 建設部 > 建築指導課 > 道路後退のお願い
建築基準法では、幅員4m以上の道路に敷地が接していなければ建築物を建築することができません。ただし、幅員が1.8m以上4m未満の道路の場合は、道路の中心線から2m後退することにより、4mの道路とみなします。該当する土地での建築主は、「道路後退用地等調査報告書」を提出してから建築確認を受けるようお願いします。また、希望される方は市の負担で道路後退部分の測量・分筆を行います。
Copyright (C) Isesaki City. All Rights Reserved.