このページの本文へ移動

トップページ くらし 育児・教育 人権 女性人材データバンク

トップページ 募集情報一覧 女性人材データバンク

女性人材データバンク

  • 2017年5月17日更新

伊勢崎市では、男女が、互いにその人権を尊重しつつ責任も分かち合い、性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮することができる男女共同参画社会の実現に向けて、より多くの女性のみなさんに政策・方針決定の場へ参画していただくことを目的とし、「伊勢崎市女性人材データバンク」を設置いたしました。

この制度では、市の審議会・委員会など市政にかかわる組織のメンバーなどの人選に役立てたり、市がかかわる、さまざまな事業で女性が能力を発揮する機会を提供していきたいと考えております。

そのためにも、日頃あらゆる分野でご活躍いただいている多くの女性登録者を募集します。あなたの今までの知識、経験や能力をまちづくりに活かしていきませんか?

登録方法

「伊勢崎市女性人材データバンク登録票」に必要事項をご記入の上、市民部人権課 男女共同参画係まで必ずご本人がお持ちください。

(注)提出時、簡単な審査があります。

対象者

下記の事項に2つとも該当する人となります。

  • 伊勢崎市内に居住若しくは勤務し、または市内の団体に所属している20才以上の女性
  • 各分野で活躍している人、または専門的知識、技能等を有している人

(注)詳細は下記「伊勢崎市女性人材データバンク事業実施要綱」をごらんください。 

注意事項

登録いただいた場合、伊勢崎市における各種審議会等の委員の人選、また、市がかかわる講演会の講師、シンポジウムのパネリストなどの人選の資料とさせていただきますが、登録された人が必ず、審議会等の委員に登用されるものではありません。

また、実際に、登用される場合も、あらかじめ担当部署等から委員就任への意向について確認することとなっておりますので、みなさまのご都合によって依頼をお断りしていただいてもかまいません。

なお、登録の有効期限は登録年度の3月31日までですが、基本的に翌年度以降も継続登録となりますのでご了承ください。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

市民部 人権課
電話番号:0270-27-2730 ファクス番号:0270-23-9800
メールアドレス:jinken@city.isesaki.lg.jp

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ