このページの本文へ移動

市町村合併の検証

  • 2016年2月19日更新

 平成17年1月1日の伊勢崎市、佐波郡赤堀町、東村、境町の1市2町1村による合併から5年という一つの節目を迎え、本市では、平成22年3月に合併後の効果や課題について調査・検証した「市町村合併の検証」を作成し、以降、毎年度、調査・検証を進め、新市の現状と合併の効果についてまとめてきました。各種指標は、概ね順調に推移しており、新しい伊勢崎市が誕生して一つの区切りである10周年を迎えたことから、平成26年度版をもって、調査・検証は一旦終了いたします。
 これまでの検証結果を踏まえ、今後も合併の効果を一層発揮し、さらなる一体性の確保、均衡ある発展を目指します。

市町村合併の検証の主な内容(平成26年度)

(注)「市町村合併の検証」の詳細は下記ダウンロードからご覧いただけます。また、企画調整課、市民情報コーナー(市役所東館1階、各支所)でも閲覧できます。

  1. 各地区の人口の推移
  2. 合併調整事項の検証
  3. 合併前の住民説明会時の財政効果の検証
  4. まちづくり事業の進捗状況
  5. 新市建設計画の検証
  6. 市民意識調査の状況
  7. 財政基盤の検証
  8. 行政基盤の検証
  9. 公共施設の利用状況
  10. 施設の有効活用、統廃合の状況
  11. 広域的なまちづくり
  12. 検証のまとめ

 

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

企画部 企画調整課
電話番号:0270-27-2707 ファクス番号:0270-23-9800
メールアドレス:kikaku@city.isesaki.lg.jp

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ