このページの本文へ移動

トップページ 市政情報 市の計画 環境 伊勢崎市一般廃棄物(ごみ)処理基本計画

伊勢崎市一般廃棄物(ごみ)処理基本計画

  • 2015年5月21日更新

伊勢崎市一般廃棄物(ごみ)処理基本計画を公表します

 本計画は、廃棄物の処理および清掃に関する法律に基づき、策定するもので、本市では、この計画を平成18年に策定し、ごみの減量化・資源化に努めるとともに、排出されたごみについては、適正な処理・処分を行ってきました。

 近年では、持続可能な循環型社会の構築が求められるとともに、更なる廃棄物の減量化や資源化を推進する必要があり、こうした状況や社会情勢の変化にも対応するため、新たな「伊勢崎市一般廃棄物(ごみ)処理基本計画」を策定いたしました。

 新たな計画では、市民・事業者・行政の協働による4Rの推進、環境負荷の少ない適正な処理システムの構築を方針に掲げており、本市では、市民・事業者の皆様と連携し、協働しながら諸施策を推進していきたいと考えております。
 
 計画期間は、平成27年度(2015年度)から36年度(2024年度)までの10年間としています。
 

伊勢崎市一般廃棄物(ごみ)処理基本計画の主な内容

(注)伊勢崎市一般廃棄物(ごみ)処理基本計画の詳細は、下記ダウンロードからご覧いただけます。

第1章 総論
第2章 市域の概況
第3章 ごみ処理の概況
第4章 将来値の基礎となる指標
第5章 ごみ処理上の課題
第6章 将来値の設定(目標設定)
第7章 ごみ処理基本計画
第8章 計画を推進するための主要施策

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課
電話番号:0270-27-2732 ファクス番号:0270-24-5253
メールアドレス:kankyou@city.isesaki.lg.jp

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ