このページの本文へ移動

いせさき市民のもり公園

  • 2016年1月13日更新

市民のもり正門写真 いせさき市民のもり公園は、うるおいのある緑のオアシスとして、小さい子どもから大人までが多目的に利用することができ、さまざまな運動もすることができます。また、ユニバーサルデザインの広い敷地には、ジョギングや車いすでも楽しめる散策コースがあり、誰もが自然に親しめる総合公園です。






 

公園概要

伊勢崎市山王町2663番地

交通案内

いせさきしコミュニティバスあおぞらバス亭「茂呂大橋西」で下車、徒歩10分

問い合わせ

いせさき市民のもり公園管理事務所
電話 0270-20-3333 

園内施設

汗(かん)の広場
 汗(かん)の広場

 全面に芝を張った多目的広場です。シェルターを2基配置してあります。

快(かい)の広場
快(かい)の広場

 巨大な岩石からわき出る水が強烈な印象を与え、親水性の高い空間となっています。

創(そう)の広場
創(そう)の広場 

 伊勢崎市の姉妹都市であるスプリングフィールド市の市章をモチーフにしたステージがあり、野外コンサートや各種イベントに利用できます。

 

彩(さい)の広場
彩(さい)の広場

 高さ11メートルの「くさぶえの丘」を配置しています。ここから上毛三山や秩父の山々を望むことができます。空気の力でふわふわ弾む遊具、「ふわふわドーム」が人気です。小さなお子さんは、保護者の付き添いが必要です。宙返りなど、危険な行為はやめましょう。

やすらぎの苑
やすらぎの苑

 坂東太郎の南端に位置し、市の木の一つであるツツジを植栽し、日本の伝統的な空間を造成しています。

バーベキュー広場
バーベキュー広場

 野外ステージ南側にバーベキュー広場があります。利用の際は市民のもり公園管理事務所にお問い合わせください。

坂東太郎
坂東太郎

 東側に利根川(坂東太郎)になぞらえた流れがあり、川との関わりのもとで育まれる生活文化が感じられます。

インフォメーション棟
インフォメーション棟

 園内の案内や催しなどの紹介を行う休憩施設です。施設内部にはトイレがあり、南側入り口付近には飲料水の自動販売機を3台設置しています。
 

 

利用案内

 公園の利用は自由ですが、公園を占有する利用については利用許可が必要です。申請方法については、いせさき市民のもり公園管理事務所に連絡してください。

地図情報


このページに関するお問い合わせ

都市計画部 公園緑地課 いせさき市民のもり公園管理事務所
電話番号:0270-20-3333 ファクス番号:0270-20-3777
メールアドレス:kouen@city.isesaki.lg.jp

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ