このページの本文へ移動

転校の手続き

  • 2013年1月28日更新

伊勢崎市へ転入または市内で転居する場合

 下記の流れで転校手続きを行ってください。

1 通学していた学校から、下記の書類を受け取ります

  • 在学証明書
  • 転学児童(生徒)教科用図書給与証明書

2 市民課または各支所住民福祉課の窓口で転入・転居の手続きをします

 転入・転居の手続きは、関連リンクをご覧ください。

3 学校教育課または各支所住民福祉課の窓口で転入学の手続きをします

 上記、在学証明書・転学児童(生徒)教科用図書給与証明書を持参します。住所などから転校予定の学校を確認して、転入学通知書を受け取ります。 

4 転校予定先の学校で手続きをします

 上記書類、在学証明書、転学児童(生徒)教科用図書給与証明書、転入学通知書を持参し、転校するお子さんと一緒に手続きしてください。

市外へ転校する場合

 現在在学している学校に、転校することを伝えてください。
 現在在学している学校から、「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」等の書類を受け取ります。

 転出先の市区町村教育委員会で、転出先の学校に入学するための手続きをします。手続きの方法は市区町村によって違いますので、転出先の市区町村教育委員会にご確認ください。

関連リンク

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 学校教育課
電話番号:0270-27-2787 ファクス番号:0270-24-9668
メールアドレス:gakkyo@city.isesaki.lg.jp

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ