このページの本文へ移動
  • 2016年10月14日更新

銘仙

このサイトの考え方

 全ての利用者にとって使いやすく分かりやすいホームページを目指して、暮らしの情報や市の魅力、市政情報を発信するため、市ホームページのデザインや内容の再構成を行いました。
 皆さんぜひ利用してください。

伊勢崎市らしさが伝わるデザイン

 模様や色使いなど、伊勢崎銘仙をモチーフにしたデザインに変わりました。トップページ上部には市のイベントや景観の写真を使用。下部には本市の文化財などのシルエットを配置しました。

災害に役立つホームページ

 大規模な災害が発生した場合には、トップページが災害用に切り替わります。アクセスを簡単にするため装飾の少ないシンプルな表示で、災害時に必要な情報を適切に提供します。

スマートフォンに対応

 パソコンや携帯電話だけでなく、スマートフォンにも対応しました。スマートフォンからアクセスすると、専用のページを閲覧できます。

トップページの機能紹介

必要な情報を探しやすい構成

 「くらし」「産業・ビジネス」「観光・イベント」「市政情報」の大きな四つの項目に情報を分類し、目的別に探しやすくなりました。

ライフイベントメニュー

 人生の節目ごとに必要な情報を分類した、ライフイベントメニューができました。出産・引っ越しなど、その時に必要な手続きなどが探しやすくなりました。

募集情報

 市が募集している情報を一つにまとめ、探しやすくなりました。

イベントカレンダー

 カレンダーからイベントの情報が得られるイベントカレンダーで、イベントを素早く確認できるようになりました。

伊勢崎観光

 開催間近な行事や見頃を迎えた花などを掲載します。市内の最新観光情報が分かるようになりました。

翻訳機能の搭載

 英語・スペイン語・ポルトガル語・中国語・韓国語に翻訳ができるようになり、外国人住民の皆さんにも使いやすくなりました。

このページに関するお問い合わせ

企画部 広報課
電話番号:0270-27-2711 ファクス番号:0270-23-9800
メールアドレス:kouhou@city.isesaki.lg.jp

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ