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所得や課税等に関する証明書

  • 2017年10月13日更新

平成29年度所得証明書を発行します

平成29年度の所得証明書は6月9日(金曜日)から発行します。市民税・県民税の全額を給与引き去りで納めている人には、既に発行しています。

コンビニエンスストアで所得証明書と所得課税証明書を取得できます

平成28年10月11日からコンビニエンスストアで所得証明書(所得額のみを記載)と所得課税証明書(所得額・市民税県民税課税額・所得控除額を記載)を取得できるようになりました。

(注)所得証明書(児童手当用)等はコンビニエンスストアでは取得できません。税証明総合窓口、各支所、市民サービスセンター窓口で取得してください。

窓口・郵送での証明書の種類および手数料

手数料
証明書の種類 手数料
所得証明書 300円
所得証明書(児童手当用) 300円
課税証明書 300円
非課税証明書 300円
所得課税証明書 300円
所在証明書 300円
軽自動車標識交付証明書 無料
軽自動車廃車申告受付書 無料
合併に伴う所在地変更証明書 無料
区画整理等所在地変更証明書 無料

(注)伊勢崎市で発行している所得証明書には、課税額は記載されません。税額の情報が必要な場合には、所得課税証明書や課税証明書を請求してください。

窓口での申請

受付時間
申請窓口 取扱時間
市役所税証明総合窓口(本館1階6番窓口) 午前8時30分から午後5時15分(平日のみ)
各支所納税推進室窓口 午前8時30分から午後5時15分(平日のみ)
市民サービスセンター宮子 午前10時から午後7時(年中無休)
市民サービスセンターあずま 午前10時から午後7時(年中無休)

(注)年末年始期間(12月29日から1月3日まで)は除きます。

所在証明書、標識交付証明書、廃車申告受付書、合併に伴う所在地変更証明書、区画整理等所在地変更証明書については、市民サービスセンター宮子・あずまでの発行はしていません。
また、市民税課の窓口では証明書の発行は行っておりません。

窓口申請に必要なもの

申請に際しては、窓口に申請に来た人の本人確認ができる書類(運転免許証、個人番号カード、在留カード等)の提示が必要になります。本人確認ができない場合には、証明書を発行することができませんので、ご注意ください。
また、本人または同一世帯の家族以外の証明書を請求する場合には、委任状が必要になります。

郵送による請求

所得証明書などの請求は郵送でも受け付けています。郵送の場合、委任状がある場合でも代理人による請求はできませんので、ご注意ください。

郵便請求に必要なもの

次の4点を伊勢崎市役所市民税課宛に郵送してください。

  • 交付申請書 (ダウンロードした申請書か同じ内容を便せん等に記入してください)
  • 請求数×300円分の定額小為替(定額小為替は郵便局で購入可能です)
  • 運転免許証の写し等、本人確認ができる書類(現住所の記載のあるもの)
  • 返信用封筒(切手を貼付し、返送先を記入したもの)

問い合わせ・宛先

問い合わせ等
問い合わせ 郵便番号 住所 電話番号
市役所 市民税課 372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410 0270-27-2717
赤堀支所 納税推進室 379-2204 伊勢崎市西久保町一丁目64-5 0270-62-9793
あずま支所 納税推進室 379-2231 伊勢崎市東町2668-1 0270-62-9910
境支所 納税推進室 370-0124 伊勢崎市境637 0270-74-0381
市民サービスセンター宮子 372-0801 伊勢崎市宮子町3406-3(いせさきガーデンズ内) 0270‐20‐7000
市民サービスセンターあずま 379-2224 伊勢崎市西小保方町368(スマーク2階) 0270-30-7676

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

財政部 市民税課
電話番号:0270-27-2715(税制係),2716・2717(個人市民税係),2718(法人市民税係) ファクス番号:0270-24-5125
メールアドレス:siminzei@city.isesaki.lg.jp

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