このページの本文へ移動

印鑑登録証明書の発行

  • 2013年10月16日更新

印鑑登録証明書の請求

本人が申請する場合

 印鑑登録証明書交付申請書に必要事項を記入して、印鑑登録証と一緒に申請してください。

代理人が申請する場合

 印鑑登録証を預かり、印鑑登録証明書交付申請書に必要事項を記入して申請してください。

(注)本人であっても印鑑登録証を持参しない場合は、証明書の発行はできません。
(注)印鑑登録証を失くしてしまった場合は、再登録が必要になります。
   登録については、関連リンク「印鑑登録」でご確認ください。

申請場所

 伊勢崎市役所本館1階 市民課1番窓口、各支所住民福祉課、市民サービスセンター(宮子・あずま)の各窓口で交付申請できます。 

印鑑登録証明書発行手数料

1枚  300円

住所異動した場合

転居(伊勢崎市内で引っ越しをした場合)

 特に手続きは必要ありません。新しい住所での証明が発行されます。

転出(伊勢崎市外に引っ越しした場合)

 印鑑登録が抹消されます。お持ちの印鑑登録証は、市民課窓口にお返しください。

ダウンロード

関連リンク

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課 住民記録係
電話番号:0270-27-2727 ファクス番号:0270-24-9666
メールアドレス:simin@city.isesaki.lg.jp

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ