このページの本文へ移動

請願・陳情

  • 2016年1月28日更新

 市民の皆さんは、市政への要望や意見を、請願書または陳情書で議会に提出することができます。
 提出された請願書は、所管の常任委員会で慎重に審査され、本会議で採択・不採択などが議決されます。陳情書は陳情送付表にまとめられ、所管の常任委員会に送付されます。  

提出方法

 伊勢崎市議会事務局に持参または郵送してください。
 様式例については、下部からダウンロードできます。作成に当たっては次の点に注意してください。

  • 邦文を用いてください。
  • 趣旨、提出年月日、請願者・陳情者の住所及び氏名(法人の場合は名称及び代表者氏名)を記載し、押印してください。
  • 請願書は、表紙に紹介議員の署名または記名押印が必要となります。
  • 請願事項が2つ以上の常任委員会の所管にまたがる場合は、それぞれの常任委員会に個別に付託できるよう、別々の請願書を作成してください。   
提出先

議会事務局議事調査課(市役所議事堂1階)

〒372-8501 (住所不要) 伊勢崎市議会議長 宛 

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議事調査課
電話番号:0270-24-9687 ファクス番号:0270-21-1100
メールアドレス:giji@city.isesaki.lg.jp

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ