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住宅リフォーム助成金

  • 2017年7月14日更新

申請期間は終了しました

今年度の申請受け付けは、7月14日(金曜日)をもって終了しました。
ご申請いただいた方は、工事完了後30日以内に実績報告の手続きを行う必要があります。

申請後の流れ

  1. 交付決定通知書の発送(仮受付となったものは、10月初旬に発送の予定です。)
     
  2. 着工(交付決定通知書がお手元に届いてから工事を始めてください。)
    (注)交付決定通知書がお手元に届く前に着工したものは、助成対象外となりますのでご注意ください。
    (注) 実績報告時に施工中の写真が必要となりますので、忘れずに撮影してください。
     
  3. 工事完了
    完了期限:平成29年11月30日(木曜日)
    (注)補正予算で対応したものは、平成30年1月31日(水曜日)
     
  4. 実績報告・助成金請求に必要な書類の提出(工事完了後30日以内)
    提出書類の一覧は以下の「実績報告・助成金請求に必要な書類」をご覧ください。
    (注)実績報告の提出期限は工事完了後30日以内です。工事完了期限とは異なりますのでご注意ください。
     
  5. 補助金の振込み(実績報告・助成金請求に必要な書類の提出から、約30日後)

工事の変更・中止について

工事を変更、中止した場合は、変更申請や廃止承認申請などの手続きが必要な場合がありますので、必ず事前に住宅リフォーム窓口へお問い合わせください。
変更申請や廃止承認申請の様式は、以下のダウンロード欄から入手できます。

(注)申請時より工事の金額が増額となっても、交付決定した助成金額を増額することはできません。

実績報告・助成金請求に必要な書類

  1. 実績報告書 
  2. 工事代金請求明細書
  3. 領収書
  4. 施工中写真
  5. 完成後写真
  6. 助成金交付請求書
  7. 口座確認できる書類(通帳の見開きの写しなど)

様式は、以下のダウンロード欄から入手できます。
書類の作成方法は、以下のダウンロード欄から「実績報告の手引き」をご覧ください。

問い合わせ

  • 住宅リフォーム窓口 電話 0270-23-7381、7382
  • 商工労働課商工振興係 電話 0270-27-2754

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

経済部 商工労働課 商工振興係
電話番号:0270-27-2754 ファクス番号:0270-21-5730
メールアドレス:shoukou@city.isesaki.lg.jp

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