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光ディスク等による給与支払報告書の提出

  • 2017年8月10日更新

給与支払報告書は決められた様式の書類で提出することになっていますが、市町村長の承認を受けた場合には光ディスク等により提出することができます。また、平成23年度税制改正により、国税において前々年の法定調書の提出が1,000枚以上のものは、法定調書の光ディスク等による提出が義務付けられました。

このことを踏まえ、平成24年度税制改正により、国税において光ディスク等による提出が義務付けられ、市民税・県民税においても、平成26年1月1日以降に市区町村に提出する給与支払報告書について、eLTAX(エルタックス)または光ディスク等により提出することが義務付けられました。

伊勢崎市での承認までの流れ

  1. 承認申請書・テスト用データの提出
  2. テスト用データの検証(伊勢崎市で実施)
  3. 承認(不承認)のご連絡
  4. 覚書の締結

承認申請書・テスト用データの提出

新たに光ディスク等により給与支払報告書を提出する特別徴収義務者は、事前に承認申請書などの提出が必要です。なお、テスト用データの提出においては、全国統一の規格等により提出をしてください。

 提出する物

  • 給与支払報告書及び公的年金等支払報告書の光ディスク及び磁気ディスクによる提出承認申請書
  • 光ディスク等(テスト用データ)

提出期限

給与支払報告書の提出期限の3ヶ月前(10月末日)

光ディスク等による給与支払報告書の提出

光ディスク等による提出の承認を受けた場合には、申請人は給与支払報告書の提出期限までに伊勢崎市役所市民税課に下記のものを提出してください。

  • 調製した正本用および副本用の光ディスク等
  • 総括表(伊勢崎市に提出した従業員の人数を記載してください)

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

財政部 市民税課
電話番号:0270-27-2715(税制係),2716・2717(個人市民税係),2718(法人市民税係) ファクス番号:0270-24-5125
メールアドレス:siminzei@city.isesaki.lg.jp

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