このページの本文へ移動

トップページ ライフイベント 子育て 助成・手当て 私立幼稚園の保育料を補助します

トップページ ライフイベント 入園・入学 幼稚園 私立幼稚園の保育料を補助します

トップページ くらし 育児・教育 幼稚園 私立幼稚園の保育料を補助します

私立幼稚園の保育料の一部を補助します

  • 2017年6月16日更新

幼稚園就園奨励費補助事業

子ども・子育て支援新制度に移行していない市内外の私立幼稚園に子ども(満3歳児から5歳児(年長))を通園させている世帯に、保育料の一部を補助します。補助金額(年額)の上限は308,000円です。補助限度額は世帯状況により異なりますので、下記ダウンロード「私立幼稚園保育料の補助について」を確認してください。

対象

市内に住所がある園児
(注)所得が未申告の人は対象になりません。また、補助金額は減額される場合があります。

申し込み

申請書は、平成29年6月中旬に各幼稚園で配布します。申請書に記入して、各幼稚園に提出して下さい。

第3子以降保育料軽減事業

子ども・子育て支援新制度に移行していない市内外の私立幼稚園に第3子以降の子どもを通園させている世帯の場合、私立幼稚園就園奨励費と合わせて308,000円までを補助します。

対象 

市内に住所がある園児

申し込み

申請書は、平成29年6月中旬に各幼稚園で配布します。幼稚園就園奨励費補助事業の申請と兼ねます。記入して各幼稚園に提出して下さい。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

教育部 学校教育課
電話番号:0270-27-2787 ファクス番号:0270-24-9668
メールアドレス:gakkyo@city.isesaki.lg.jp

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ