このページの本文へ移動

トップページ くらし 住まい・生活 消費生活 「注文した覚えのない商品が届く」というメールにご注意を!

「注文した覚えのない商品が届く」というメールにご注意を!

  • 2015年11月17日更新

 突然、注文した覚えのない業者から「注文いただいた〇〇商品の配達を本日の夕方〇時頃〇〇円の代金引き換えで配達します。」というようなメールが配信されているという苦情が多数寄せられています。注文した覚えがなく、個人情報が書かれていない場合は、業者に個人情報を伝えることなく、接触を断ちしばらく様子をみるようにしましょう。

万が一商品が配達されてしまったら

 配達業者に事情を説明し受取りを保留にして、送付伝票より差出人名をメモし消費生活センターへ相談してください。

問い合わせ・相談連絡先

  • 消費生活センター  電話 0270-20-7300
  • 消費者ホットライン 電話 188(ナビダイヤル)

関連リンク

このページに関するお問い合わせ

消費生活センター
電話番号:0270-20-7300 ファクス番号:0270-20-7302
メールアドレス:seikatu-c@city.isesaki.lg.jp

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ