このページの本文へ移動

トップページ くらし 医療・福祉 障害者の福祉 いせさきしサポートファイル

いせさきしサポートファイル

  • 2017年9月29日更新

いせさきしサポートファイル見本

伊勢崎市自立支援協議会こども支援部会では、発達に不安や心配のあるこども、障害のある人、そのご家族を対象に「いせさきしサポートファイル」を作成しました。

「いせさきしサポートファイル」は、支援を必要とする人のプロフィールや育ちの記録などをまとめられるようにしたものです。これを活用することで関係機関や支援者の方に必要な情報を伝えやすくなり、一貫した支援を受けられるようになります。

障害福祉課の窓口では製本した「いせさきしサポートファイル」と保管用のリング式ファイルをご用意しています。お気軽にお声かけください。また、下記ダウンロードからPDFファイルを取得できますので、ぜひご活用ください。

対象者

発達に不安や心配のあるこども、障害のある人、そのご家族

活用方法

  1. 記入しやすいページから書いてみましょう。ご本人の情報がまとまり、必要なことが相手に伝わりやすくなります。
  2. このサポートファイルを関係する人との話し合いに持って行きましょう。記録をまとめておくことで、話し合いがスムーズになります。
  3. 先生や支援者にメッセージの記入をお願いしてみましょう。家庭以外でのご本人の様子は貴重な情報です。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するお問い合わせ

福祉こども部 障害福祉課
電話番号:0270-27-2753 ファクス番号:0270-26-1808
メールアドレス:f-shogai@city.isesaki.lg.jp

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ