介護保険運営協議会の委員を募集します

本市では、介護保険事業の運営のため、介護保険運営協議会を設置しています。市民の皆さんの考えを介護保険事業の運営に反映するため、15人の委員のうち3人を市民の皆さんから募集します。

審議内容

介護保険運営協議会は、今回募集する公募委員のほか、学識経験者、各種団体から推薦された人などの計15人で構成しています。

会議は年5回程度、主に平日の昼間に開催し、介護保険事業の運営に関する重要事項の調査、審議や地域密着型サービスの指定などに関する審議を行います。

募集人数

3人

応募できる人

市内に1年以上在住し、応募日現在において20歳以上の人。

ただし、介護サービス事業を営む人や介護サービス従業者を除きます。

委嘱期間(任期)

平成31年4月1日(月曜日)から平成33年3月31日(水曜日)までの2年間

報酬は条例に基づき支給されます。

応募方法

審議会等の委員応募申込書に必要事項を記入の上、直接または郵送・メールで介護保険課へ提出してください。応募理由欄には200字程度で記入してください。

審議会等の委員応募申込書は介護保険課、市民情報コーナー(市役所・各支所)にあります。また、市ホームページからダウンロードすることもできます。

応募締切

平成31年1月31日(木曜日)必着

提出先

長寿社会部介護保険課(市役所本館1階5番窓口)

  • 郵便番号372-8501(住所不要)市役所長寿社会部介護保険課
  • メール

選考方法

応募の内容をもとに選考し、結果は書面で応募者全員に通知します。

この記事に関するお問い合わせ先

長寿社会部介護保険課 給付係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館1階
電話番号 0270-27-2743
ファクス番号 0270-21-4840

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更新日:2018年12月17日