令和5年度 伊勢崎市インターンシップ実習

更新日:2023年06月12日

伊勢崎市では、職業意識の向上と市政への理解の促進を図るとともに、市政の仕事の魅力を積極的に発信するために、次の3タイプのインターンシップ事業を実施します。

参加を希望する人は、ホームページに掲載の内容を確認のうえ、在籍する学校を通して申し込みをしてください。

(1)オンライン業務説明会・交流会

市の業務内容の紹介や職員との交流を通じて、実際の業務内容や職場の雰囲気を知ることで、伊勢崎市で働くことを身近に感じてもらうために、オンライン業務説明会・交流会を開催します。

詳しくは下記のリンク先を確認してください。

(2)ワークショップ型インターンシップ

(注意)令和5年度の募集は終了しました。

第3次伊勢崎市総合計画の策定におけるワークショップへの参加や、業務体験を通して、職業意識の向上と市政への理解の促進を深めていただくインターンシップです。

詳しくは下記のリンク先を確認してください。

(3)技術職向け現場実習型インターンシップ

(注意)令和5年度の募集は終了しました。

職員と一緒に現地に足を運び、工事現場や現地調査等の技術職としての業務体験を通して、技術職の現場を肌で体験することができるインターンシップです。

詳しくは下記のリンク先を確認してください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部職員課 研修係
〒372-8501 群馬県伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所東館3階
電話番号 0270-27-2705
ファクス番号 0270-23-9800

メールでのお問い合わせはこちら