土曜日・日曜日の窓口サービスの利用案内

本市では、土曜日や日曜日でも次の窓口サービスを利用することができます。平日に市役所に来られないときは、ぜひご利用ください。なお、内容によっては取り扱うことができない場合もありますので、必ず事前にお問い合わせください。

年末年始の12月29日から1月3日まではすべての窓口が休止となります。ただし、市役所当直では戸籍の届けを預かります。

各支所住民福祉課土曜窓口

時間

午前9時~午後0時15分

業務内容

  • 住民票・印鑑証明書・戸籍謄本(抄本)などの証明書の交付
  • 印鑑登録
  • 出生・婚姻・死亡などの届けの預かり

場所

各支所住民福祉課窓口

問い合わせ

  • 赤堀支所 電話番号 0270-62-1151
  • あずま支所 電話番号 0270-62-1311
  • 境支所 電話番号 0270-74-1111

市民課日曜窓口

時間

午前9時~午後5時

業務内容

  • 住民票・印鑑証明書・戸籍謄本(抄本)などの証明書の交付
  • 印鑑登録
  • 出生・婚姻・死亡などの届けの預かり
  • 転居・転出・転入などの届けの受付
  • マイナンバーの通知カードの再交付申請の受付・住所変更の手続きなど
  • マイナンバーカードの暗証番号の変更・再設定、住所変更の手続きなど
    (注意)国のカード管理システムの停止日は処理できません。システム停止日は「マイナンバーカード」のページをご覧ください。
  • マイナンバーカードの交付申請の受付
    (注意)顔写真が必要です。
  • マイナンバーカードの交付
    (注意)事前予約制です。

場所

市役所本館1階1・2番窓口

問い合わせ

市民課 電話番号 0270-27-2727

収納課日曜納税窓口

時間

午前9時~午後5時

業務内容

市税などの納付、納税相談

場所

市役所本館1階6番窓口

問い合わせ

  • 収納課 電話番号 0270-27-2723(平日)
  • 収納課日曜納税窓口 電話番号 0270-27-2724(日曜日)

市民サービスセンター宮子・市民サービスセンターあずま

時間

午前10時~午後7時
(注意) 年末年始の12月29日から1月3日までを除き、年中無休です

業務内容

  • 住民票・印鑑証明書・戸籍謄本(抄本)などの証明書の交付
  • 印鑑登録
  • マイナンバーカードの交付申請の受付
    (注意)顔写真が必要です。
  • 所得証明書・評価証明書・納税証明書などの交付
  • 市税(特別徴収税・法人市民税を除く)などの納付
    (注意) 現年度分の納付書を持参した場合のみ納付できます。

場所

問い合わせ

  • 市民サービスセンター宮子 電話番号 0270-20-7000
  • 市民サービスセンターあずま 電話番号 0270-30-7676

市役所当直室

時間

24時間

業務内容

出生・婚姻・死亡などの届けの預かり

場所

市役所本館1階当直室

問い合わせ

市役所 電話番号 0270-24-5111

証明書コンビニ交付サービスをご利用ください

本市では、マイナンバーカードを利用して、全国約5万店舗のコンビニエンスストアのマルチコピー機で証明書を取得することができるサービスを実施しています。

早朝から夜まで、土曜日、日曜日、祝日も証明書を取得することができ、窓口交付の場合より手数料が100円安くなります。簡単・便利で安心な証明書コンビニ交付サービスをぜひご利用ください。

時間

午前6時30分~午後11時

取得できる証明書

  • 住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍謄本(抄本)、戸籍の附票の写し
  • 所得証明書、所得課税証明書

利用できる場所

全国のコンビニエンスストア

問い合わせ

市民課 電話番号 0270-27-2727

 (注意) 証明書コンビニ交付サービスの詳細は、下部関連リンク「証明書コンビニ交付サービス」をご覧ください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先
市民部市民課
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館1階
電話番号 0270-27-2726(戸籍係)、2727・2729(住民記録係)、2728(パスポート係)
ファクス番号 0270-24-9666

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2018年12月01日