市営住宅の定期募集

定期募集入居申込みの流れ

定期募集は原則、年4回の実施を予定しております。詳細は募集時期に合わせて、広報や市ホームページにて案内します。

(注意1)募集する住宅は、募集期間外は公開されません。

(注意2)インターネット、電話、郵送による申込みは受け付けておりません。

1.入居申込み資格の確認

申込みを希望する場合、募集期間内に早めに住宅課窓口へ来てください。はじめに入居申込み資格の確認と、提出書類の説明をします。

2.書類の提出

申込み資格の確認の際に説明のあった書類を、募集期間内に住宅課窓口へ提出します。必要に応じて、本人または勤務先などに必要な事項を聞き取りすることがあります。ご了承ください。

書類に不備がある場合、差し替えなどをお願いすることがあります。書類が準備出来次第、提出してください。

(注意1)申込み資格者に該当しない場合、また募集期間内に指定の書類の提出ができない場合、申込み受け付けができません。あらかじめご了承ください。

(注意2)申込み資格者に該当しないことが判明した場合、申込み受け付けや抽選による当選が取り消しとなることがあります。

3.市営住宅公開抽選会

入居者は、申込み者による公開抽選によって決定します。公開抽選を行う日時、場所は募集ごとに市が指定します。公開抽選は、申込み者本人か同居予定者の参加が必要です。

この記事に関するお問い合わせ先

建設部住宅課
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館3階
電話番号 0270-27-2764
ファクス番号 0270-23-7020

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年03月16日