伊勢崎市

殺人未遂事件の発生および市長メッセージ

殺人未遂事件の発生に関する市長メッセージ(令和3年4月15日) 令和3年3月4日(木曜日)発生の伊勢崎市本町地内における殺人未遂事件に伴い、周辺地域に防犯カメラ3基を増設しました。
今後も警察と連携を図り、防犯体制を強化し、青色防犯パトロールを始めとする防犯対策を推進するなど、市民の皆様の安心安全な日常の確保に努めてまいります。
令和3年4月15日
伊勢崎市長 臂 泰 雄

殺人未遂事件の発生に関する市長メッセージ(令和3年3月16日) 令和3年3月4日(木曜日)未明に伊勢崎市本町地内で、少なくとも10人以上が関係する殺人未遂事件が発生し、警察による捜査が続いています。
伊勢崎警察署からは、事件現場周辺を警戒するほか、付近の小学校等の通学路を中心とした登下校時のパトロールを引き続き実施すると伺っています。
市といたしましても、周辺地域へ「防犯カメラ設置地区」の看板を設置したほか、下校時間帯を中心とした青色防犯パトロール車によるパトロールを継続しております。
また、防犯カメラの増設により警察と連携を図り、防犯体制を強化し、市民の皆様の安心安全な日常の確保に努めてまいります。

令和3年3月16日
伊勢崎市長 臂 泰 雄

殺人未遂事件の発生に関する市長メッセージ(令和3年3月5日) 令和3年3月4日(木曜日)未明に伊勢崎市本町付近で、少なくとも10人以上が関係する殺人未遂事件が発生しました。
伊勢崎警察署によりますと、事件現場周辺は駅や保育所、幼稚園、小学校も近くにあることから、駅や学校周辺への警察官の配備や通勤通学時の時間帯のパトロールを強化するとのことです。
市としても、周辺の防犯カメラ画像を速やかに提供したほか、下校時間帯を中心に青色防犯パトロール車によるパトロールを実施するなど警察と連携した対応をするとともに、周辺の警備強化と市民の皆様の安心安全な日常を一日も早く取り戻すため事件の早期解決を伊勢崎警察署へ依頼いたしました。
市民の皆様には、安全のため在宅中でも自宅の戸締りを確実にし、不審な人物を目撃した場合には、110番通報をお願いいたします。

令和3年3月5日
伊勢崎市長 臂 泰 雄

殺人未遂事件の発生 令和3年3月4日(木曜日)早朝、伊勢崎市内で発生したもめごと事案の関係者とみられる暴力団関係者が、けん銃様による凶器により怪我を負い、太田市内の病院を受診する事案がありました。
(注意)安全のため、在宅中でも自宅の戸締りを確実にし、不審な人物を目撃した場合は、110番通報、最寄りの警察署への通報をお願いします。



お問い合わせ先
総務部安心安全課 防犯係
〒372-8501 群馬県伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所東館3階
電話番号 0270-27-2706
ファクス番号 0270-26-6123

メールでのお問い合わせはこちら