令和3年度伊勢崎市雇用調整助成金

令和3年度伊勢崎市雇用調整助成金

失業予防と雇用の安定を図るため、国の雇用調整助成金の支給決定を受けた中小企業者に対し、助成金を交付します。

国の雇用調整助成金については、厚生労働省のホームページをご覧ください。

対象事業者

群馬労働局長から国の雇用調整助成金の支給決定を受けた、伊勢崎市内に事業所を有する中小企業の事業主(NPO法人などを含みます)

対象経費および補助額

対象経費

  1. 雇用調整助成金助成額算定書の基準賃金額に、休業の月間休業など延日数を乗じて得た額から、国の雇用調整助成金の支給決定額を控除した額の5分の2(教育訓練・出向は除く。)
  2. 事業主が、国の雇用調整助成金の申請を社会保険労務士に依頼した場合の費用の5分の4(教育訓練・出向は除く。)

補助額

対象経費のAとBの合計額(限度額:50万円)

(注意)対象経費Aまたは対象経費Bのどちらか一方のみの申請も可能です。
(注意)市への申請は1事業所当たり1年度につき1回限りです。

申請方法

ページ下部の申請に必要な書類を添えて、商工労働課(本館5階)まで提出してください。

受付時間

平日の午前9時から正午、午後1時から午後4時まで

(注意)正午から午後1時までは職員が不在となります。

申請期限

令和4年3月31日(木曜日)必着

申請に必要な書類

  1. 伊勢崎市雇用調整助成金交付申請書兼実績報告書
  2. 別紙:対象経費計算書
  3. 国の雇用調整助成金支給決定通知書の写し (注意)市への申請年度内に受けたもの
  4. 国の雇用調整助成金の申請に提出した書類一式の写し
  5. 社会保険労務士への支払いの完了を確認できるもの(領収書の写し)

(注意)対象経費「B」に該当する場合(社会保険労務士が事業主の申請を代わって行う場 合)

  1. 伊勢崎市雇用調整助成金請求書
  2. 助成金の振込先口座が確認できるもの(通帳の写し)

(注意)当座預金で通帳がない場合は、当座勘定照合表のコピーもしくは小切手帳のコピーを提出してください。

(注意) 1、2、6は、以下からダウンロードできます。

4は、窓口で内容を確認しますので、控えの書類を全て持って来てください。

(注意)このほか、審査に必要な書類の提出をお願いする場合があります。

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

産業経済部商工労働課 融資労政係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館5階
電話番号 0270-27-2755
ファクス番号 0270-23-7382

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年04月15日