令和4・5年度競争入札参加資格審査申請

令和4・5年度の競争入札参加資格審査申請の定期申請が、令和3年10月1日(金曜日)から、種別に応じて順次受付を開始します。資格登録を希望する人は、ぐんま電子入札共同システムにて申請を行ってください。種別ごとに受付期間が異なりますので、注意してください。なお、複数の種別を登録することが可能です。

申請に当たっての注意事項

1 令和2・3年度の入札参加資格登録をしている人も、改めて申請が必要です。

2 本市においては、随意契約見積合せのみ参加希望の場合も、必ず入札参加資格の登録を行ってください。個人事業者であっても登録できます。

3 本市では、「修繕」の入札参加資格は、物品・役務に含まれ、建設工事の入札参加資格では「修繕」を受注できません。「修繕」案件の受注を希望される建設工事業者は、物品・役務の入札参加資格の登録を忘れずに行ってください。

4 本市では、役務等の提供に分類される「検査・分析・調査」および「不動産関係事務・業務」の入札参加資格は物品・役務に含まれます。建設コンサルの入札参加資格では、役務等の提供に分類される案件は受注できません。「測量」、「地図の制作調製」も、内容によっては建設コンサルではなく物品・役務に含まれる場合があります。

役務等の提供に分類される案件の受注も希望されるコンサル業者は、物品・役務の入札参加資格の登録を忘れずに行ってください。

同様に、コンサルに分類される案件の受注を希望される役務業者は、建設コンサルの入札参加資格の登録を忘れずに行ってください。

5 小規模工事請負希望者登録を希望される方は、建設工事の入札参加資格の登録を行えません。なお、建設コンサルおよび物品・役務の入札参加資格の登録と小規模工事請負希望者登録の重複は、可能です。

定期申請受付期間

物品・役務

令和3年10月1日(金曜日)から10月29日(金曜日)まで

建設コンサル

令和3年12月1日(水曜日)から12月21日(火曜日)まで

建設工事

令和4年1月5日(水曜日)から令和4年1月28日(金曜日)まで

(注意)種別ごとの受付期間内にぐんま電子入札システムでの申請手続および添付書類の到達(簡易書留にて期限内必着)が完了しない場合、入札参加資格は認定されません。期限後に到達したものは、審査対象となりません。早期の申請に御協力ください。

申請のしおり・各種申請様式

物品・役務

申請のしおり

修繕、物品の販売、印刷製本、役務委託、借上・リースなどは、「物品・役務」です。

申請に当たり選択できる営業品目の大分類は、6品目までです。選択した大分類に属する小分類については、選択の制限はありません。受注を希望する品目を漏れなく選択してください

提出書類(伊勢崎市の個別添付書類)(令和3年10月29日(金曜日)必着)

(注意)

  1. 必ず、伊勢崎市指定の様式を用いてください。他の様式での提出は認めません。
  2. 伊勢崎市に提出する個別添付書類が無い場合は、個別添付書類送付票の伊勢崎市への送付は、不要です。

本市との入札・契約などの権限を代表取締役などの代表者から支店長・営業所長などへ委任する場合のみ提出

本店所在地を変更した場合、代表者を変更した場合、商号名称が変更になった場合、委任する営業所の代表者を変更した場合、委任する営業所の名称が変更になった場合、委任する営業所の所在地を変更した場合、委任する営業所を追加する場合は、ぐんま電子入札共同システムにより登録内容を変更後、改めて提出してください。

建設コンサル

申請のしおり

後日掲載します。

建設工事に係る調査、測量、コンサルタント等の業務は、「建設コンサル」です。

提出書類(伊勢崎市の個別添付書類)(令和3年12月21日(火曜日)必着)

(注意)

  1. 必ず、伊勢崎市指定の様式を用いてください。他の様式での提出は認めません。
  2. 伊勢崎市に提出する個別添付書類が無い場合は、個別添付書類送付票の伊勢崎市への送付は、不要です。

後日掲載します。

建設工事

申請のしおり

後日掲載します。

修繕の入札参加資格は、建設工事ではなく、物品・役務です

提出書類(伊勢崎市の個別添付書類)(令和4年1月28日(金曜日)必着)

(注意)

  1. 必ず、伊勢崎市指定の様式を用いてください。他の様式での提出は認めません。
  2. 伊勢崎市に提出する個別添付書類が無い場合は、個別添付書類送付票の伊勢崎市への送付は、不要です。

後日掲載します。

申請方法

インターネットで「ぐんま電子入札共同システム(外部サイト)」にアクセスし、電子申請を行ってください。該当する書類を簡易書留にて提出し、受理されると申請完了となります。

  1. ぐんま電子入札共同システムで申請(予備登録)を行います。(継続申請者は、本登録から行います。)
  2. 群馬県CALS/EC市町村推進協議会からメールで受付番号・ユーザID・パスワードが届きます。
  3. ぐんま電子入札共同システムで申請(本登録)を行います。
  4. 書類を送付します。
    共通添付書類は群馬県CALS/EC市町村推進協議会へ、伊勢崎市の個別添付書類は伊勢崎市財政部契約検査課契約係へ簡易書留にて送付します。持参されても受け付けることはできません。なお、送付する書類は、種別ごとの定期申請受付期間最終日に必着です。その日までに到達しなかった書類は、有効とはなりません
  5. 申請内容の審査があります。群馬県CALS/EC市町村推進協議会から修正指示通知メールが送信された場合は、速やかに指示に従って対応してください。受付期間内に審査が完了しない場合は、入札参加資格は認定されません。
  6. 資格審査結果結果通知メールが送信されます。

(注意)詳しくは、種別ごとの「申請のしおり」を確認してください。

競争入札参加資格の有効期間

令和4年4月1日から令和6年3月31日まで

問合せ

電子申請の方法および共通添付書類

「ぐんま電子入札共同システム」での登録に際する入力方法・操作方法等、システムに関することおよび共通添付書類については、下記まで問い合わせしてください。

  • へルプデスク 電話番号 0120-511-306(フリーダイヤル)

受付時間 月曜日から金曜日まで 午前9時から正午まで、午後1時から午後5時まで

土曜日・日曜日・休日・年末年始(12月29日から1月3日まで)等は、除きます。

伊勢崎市の個別添付書類

財政部契約検査課契約係 電話番号 0270-27-2713

受付時間 月曜日から金曜日まで 午前9時から午後5時まで

土曜日・日曜日・休日・年末年始(12月29日から1月3日まで)等は、除きます。

国税の納税証明書の請求手続

国税庁 納税証明書の交付請求手続

群馬県CALS/EC市町村推進協議会へ提出する共通添付書類のうち、国税の納税証明書の請求手続については、国税庁ホームページを御覧ください。

スマートフォン等からのオンライン請求が行えます。

この記事に関するお問い合わせ先
財政部契約検査課 契約係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館4階
電話番号 0270-27-2713
ファクス番号 0270-22-5214

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年09月16日