伊勢崎市オープンデータサイト利用規約

伊勢崎市オープンデータサイト利用規約(以下「本規約」という。)は、「伊勢崎市オープンデータサイト」において公開されるウェブサイト(以下「当サイト」という。)の利用に際しての規約です。
当サイトで公開されている情報(以下「コンテンツ」という。)の利用をもって本規約に同意したものとみなします。
また、本規約の内容は、必要に応じ予告なしに変更する場合がありますので、コンテンツの利用に際しては、当サイトで利用規約の最新の内容を確認してください。

1 利用にあたって

コンテンツは、どなたでも本規約に従って編集、加工等、自由に利用できます。商用利用も可能ですが、コンテンツの所有権、その他の財産権は放棄しません。
また、コンテンツによっては、別サイトにリンクを設けている場合があります。この場合、当サイトで公開している以外の情報については、別サイトの利用規約等が適用されますので、注意してください。

2 知的財産権の取扱い

利用者は、コンテンツの取扱いに当たり、以下の事項について理解した上で、第三者の知的財産権を尊重するものとし、コンテンツの取扱いについては慎重な配慮を行うようにしてください。
当サイトのコンテンツは、注記があるものを除いて、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0国際(外部サイトに移動します)」に基づき利用できます。コンテンツを利用する際には、出典を記載してください。記載例は以下のとおりです。
なお、編集・加工した情報をあたかも伊勢崎市が作成したかのような様態で公表・利用することは禁止します。

(1)コンテンツを編集・加工等せずに複製して利用する場合の記載例

【コンテンツ名】、伊勢崎市・【その他の著作権者】、

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示4.0 国際

(http://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja)

 

(2)コンテンツを編集・加工等して利用する場合の記載例

この【作品名(アプリケーション名等)】は以下の著作物を加工して利用しています。

【コンテンツ名】、伊勢崎市・【その他の著作権者】、

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示4.0 国際

(http://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja)

注釈:【 】の部分は、該当する名称を利用者が記入してください。

注釈:ライセンスのURL は直接の記載ではなく、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0 国際」の文字部分にハイパーリンクを貼る方法で提供することも可能です。

3 禁止している利用について

コンテンツに関し、以下のように利用することを禁止します。

  • 法令等又は公序良俗に反する利用
  • 国家・国民の安全に脅威を与える利用

4 免責事項について

コンテンツは、予告なく変更、移転、削除等が行われることがあります。

コンテンツは、伊勢崎市の活動に関する情報の一部であって、その全てを網羅するものではありません。伊勢崎市では、コンテンツについて様々な注意を払っていますが、その内容の完全性・正確性・有用性・安全性等について、いかなる保証を行うものではありません。

伊勢崎市は、利用者がコンテンツを用いて行う一切の行為(コンテンツを編集・加工等した情報を利用することを含む。)について何ら責任を負うものではありません。

また、利用者の本規約違反又は利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求については、利用者自身の責任と利用者の費用負担で解決するものとし、伊勢崎市は一切の責任を負いません。これらへの対応に関連して伊勢崎市に費用が発生(賠償金の支払を含む。)した場合、利用者は当該費用を弁償するものとします。

5 準拠法と合意管轄について

本規約は、日本法に基づいて解釈されます。

本規約によるコンテンツの利用及び本規約に関する紛争については、日本国前橋地方裁判所を第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

6 利用規約違反への対応

本規約に違反するような行為等を発見した場合には、下記の情報政策課メールリンクで送信してください。

この記事に関するお問い合わせ先

企画部情報政策課 統計係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所北館中2階
電話番号 0270-27-2710
ファクス番号 0270-23-9800

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年03月02日