都市再生整備計画事業「伊勢崎市中心市街地地区」

伊勢崎市中心市街地地区

都市再生整備計画事業は、地域の歴史・文化・自然環境等の特性を活かした個性あふれるまちづくりを実施し、全国の都市の再生を効率的に推進することにより、地域住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図ることを目的とする制度です。

本市では、平成24年度から平成28年度にかけて、この事業を活用し、「健康で安心して暮らせ賑わいのあるまちづくり」を目標とする「伊勢崎市中心市街地地区」事業を実施しました。

また、令和2年度から令和5年度にかけて、公共施設管理者負担金を活用し土地区画整理事業の促進を図りたいと考えております。

都市再生整備計画の事後評価及びフォローアップ結果の公表

都市再生整備計画事業の事後評価は、事業によって得られた成果等を客観的に検証して、今後のまちづくりのあり方を検証することや、事業の成果等を市民の皆様に分かりやすく説明することを目的としています。

事後評価は、都市再生整備計画事業の終了後に実施し、事後評価時に効果の測定を見込みの値を用いて評価を行ったものについては、評価を確定させるためのフォローアップを実施しています。

事後評価及びフォローアップ結果については、添付ファイルをご覧ください。

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

都市計画部中心市街地整備事務所市街地整備課 計画係
〒372-0048 伊勢崎市大手町16番5号
電話番号 0270-21-7490
ファクス番号 0270-21-7492

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年08月24日