【2次募集】Made in いせさき感染症対策機器および物資購入に係る病院・福祉法人等支援事業補助金

補助対象となる機器および物資について、製造事業所またはメーカーが様式第1号の認定申請書により申請をし、市長がこれを認定をします。これらを病院、社会福祉法人などが購入するものを補助対象とします。この度、申請締切を令和3年1月22日(金曜日)までとし、2次募集を行います。

補助対象となる機器および物資(指定Made inいせさき感染症対策機器および物資)

  • 市内の生産拠点で製造された製品のうち、市長が感染症対策に資すると認め、指定したもの。
  • 市内製造業者が自社開発をした製品で、生産工程における最終工程が当該市内製造業者の生産拠点で行われたもの。
  • 市内製造業者が自社開発をした製品ではないが、生産工程における最終工程が市内製造業者の生産拠点で行われたもの。
  • 市内製造業者が自社開発をした製品ではないが、当該製品を構成する部品における価格又は数量の50%以上が市内製造業者の生産拠点で製造されたもの。
  • 市長が適当と認めるもの

上記に該当する機器および物資の製造者などから申請があったものを、市長が認定し、市ホームページを通じて周知します。

次の「補助対象となる機器及び物資について」も参考にしてください。

指定Made in いせさき感染症対策機器及び物資一覧

伊勢崎市内の生産拠点で生産された新型コロナウイルス感染症対策用品で、製造事業者から申請があり、市長が認定をしたものは、次の一覧表のとおりです。この一覧表は、随時更新しています。

補助対象者

市内で病院、特別養護老人ホーム、有料老人ホームまたはサービス付き高齢者向け住宅を開設している法人

(注意)今年度、既に申請をしている場合において、再度の申請はできません。

補助対象経費

補助対象者(1法人)が、この補助金の交付決定を受けた後に購入した指定Made inいせさき感染症対策機器および物資の購入費(30万円以上が対象)

(注意)国、県または市が実施する他の補助制度と重複して申請することはできません。

補助率

3分の2以内

補助上限額

120万円(1法人当たり)

採択(交付決定)の状況

本事業の採択(交付決定)状況については、次の添付ファイルのとおりです。(1次募集で採択となった事業を含みます。)

申請締切日

令和3年1月22日(金曜日)まで(当日消印有効)
(注意1)問い合わせおよび申請受付は土曜日、日曜日および祝日を除きます。
(注意2)申請期間終了後はいかなる理由があっても申請受付できません。

申請方法

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、申請書類は郵送にて提出してください。

提出先

郵便番号372-8501
伊勢崎市今泉町二丁目410番地
伊勢崎市役所企業誘致課

申請書類の作成

下記ファイル「2次募集について」、「申請の流れ」、「様式第1号 認定申請書記載例」、「様式第3号 交付申請書記載例」、「様式第3号 添付資料3 補助事業等の効果記載例」を確認してください。

制度の概要、仕組みについて説明が必要な病院、福祉法人の皆様には個別に対応しますので、下欄のお問い合わせ先に連絡してください。

社会福祉法人が申請する際の添付書類

社会福祉法人の皆様が本事業の申請を行う場合、添付書類の一部について、他の法人と取り扱いが異なる場合がありますので、注意してください。詳細は次の添付ファイル「社会福祉法人が申請する際の添付書類について」を確認してください。

交付要領

この記事に関するお問い合わせ先

経済部企業誘致課
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所北館2階
電話番号 0270-27-2756
ファクス番号 0270-24-5253

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年01月15日