中小企業のものづくり支援に関する補助金

ぐんま新技術・新製品開発推進補助金(市町村・県パートナーシップ支援型)

新製品・新商品の開発に要する経費について市と県が連携して補助金を交付します。

(注意)チラシ、要綱、申請書などについては、ページ下の「ダウンロード」欄からご覧ください。

(注意)群馬県と伊勢崎市で申請書の様式が異なります。伊勢崎市あての提出分は群馬県の様式の申請書では受理できませんので、ご注意ください。
(補助事業計画書等、その他の書類は同じです。)

令和元年度の採択結果について(一次募集)

令和元年度の一次募集では、以下の3社が採択されました。(50音順)

採択された企業名と開発テーマ
企業名 開発テーマ
大同工業株式会社 摺動特性および疲労特性を向上させたアルマイトの技術開発
パティスリーエル ムスリム向け絹産業遺産群土産「新一万円札フィナンシェ」の開発
株式会社北斗 鉄道橋梁用枕木固定金具の画像による緩み検知手法の開発

二次募集の実施について

伊勢崎市では、以下のとおり二次募集を実施します。

申請に必要な書類は一次募集と変わりませんので、募集案内を確認のうえ、必要書類を期間内に提出してください。

募集期間

令和元年7月8日(月曜日)から令和元年8月30日(金曜日)まで

(注意)土曜日・日曜日・祝日を除きます。

対象事業

中小企業者が自ら行う「ものづくり」に係る新技術・新製品の開発のうち、具体的な技術的課題が明確で、新規性があり、事業化と市場性が見込まれるもの。

(注意)市と県で開発事業の内容を審査します。

助成金額

補助金対象経費のうち最大80万円(市と県で2分の1ずつ負担)を交付します。ただし、補助対象経費(開発事業費)のうち最低20万円は企業の負担となり、1,000円未満は切り捨てとします。

要件・提出書類

以下の募集案内をご確認ください。

(注意)群馬県あての申請書類と伊勢崎市あて申請書類、各1部ずつが必要です。また、申請書のみ伊勢崎市と群馬県で様式が異なりますのでご注意ください。

関連リンク

新技術・新製品開発推進事業費補助金

次世代産業推進型

重点推進分野の新技術・新製品の実用化のための開発を行う場合に補助金を交付します。

(注意)要綱、申請書などについては、ページ下の「ダウンロード」欄からご覧ください。

対象事業者

県の「ぐんま新技術・新製品開発推進補助金」のうち、「次世代産業推進型」の交付決定を群馬県知事から受けた市内に事業所を有する企業

補助金額

補助対象経費から県の補助金を差し引いた額の4分の1を交付します。ただし、1,000円未満は切り捨てとします。(限度額100万円)

関連リンク

産業技術センター共同研究費補助金

群馬県立産業技術センターと公募型共同研究事業を行う企業に補助金を交付します。

公募型共同研究事業についての詳細は、群馬県立産業技術センターのホームページでご確認ください(下の関連リンクから群馬県立産業技術センターのホームページに移動できます)。

(注意)要綱、申請書などについては、ページ下の「ダウンロード」欄からご覧ください。

対象事業者

群馬県立産業技術センターと公募型共同研究開発事業を行った市内の中小企業者

補助金額

企業負担額の4分の1を交付します。ただし、1,000円未満は切り捨てとします。(限度額50万円)

関連リンク

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先
経済部商工労働課 商工振興係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所北館3階
電話番号 0270-27-2754
ファクス番号 0270-21-3352

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年07月08日