請願・陳情

市民の皆さんは、市政への要望や意見を、請願書または陳情書で議会に提出することができます。
提出された請願書は、所管の常任委員会で慎重に審査され、本会議で採択・不採択などが議決されます。陳情書は陳情送付表にまとめられ、所管の常任委員会に送付されます。

提出方法

伊勢崎市議会事務局に持参または郵送してください。
様式例については、下部からダウンロードできます。作成に当たっては次の点に注意してください。

  • 邦文を用いてください。
  • 趣旨、提出年月日、請願者・陳情者の住所及び氏名(法人の場合は名称及び代表者氏名)を記載し、押印してください。
  • 請願書は、表紙に紹介議員の署名または記名押印が必要となります。
  • 請願事項が2つ以上の常任委員会の所管にまたがる場合は、それぞれの常任委員会に個別に付託できるよう、別々の請願書を作成してください。

提出先

議会事務局議事調査課(市役所議事堂1階)

郵便番号372-8501 (住所不要) 伊勢崎市議会議長 宛

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局議事調査課
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 議事堂1階
電話番号 0270-27-8806
ファクス番号 0270-21-1100

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更新日:2018年08月21日