令和3年度新型コロナ対応経済対策の実施

伊勢崎市では、新型コロナウイルス感染症対策の推進と、地域経済の活性化および市民生活の支援を図るため、市内において新型コロナウイルス感染症対策に取り組む店舗を応援する経済対策を、下記のとおり実施します。

コロナ対策認定店応援金

事業概要

新型コロナウイルス感染症の影響が続くなか、各業界のガイドラインに即した感染対策を実施して事業に取り組む店舗(群馬県「ストップコロナ!対策認定制度」の認定取得済み店舗)を支援するため、定額の応援金を交付します。

(注意)コロナ対策認定店の認定を取得するには、群馬県への申請が必要です。詳しくはページ下部のリンクを確認してください。

助成金額

5万円(1店舗につき1回のみ)

対象店舗

群馬県「ストップコロナ!対策認定制度」令和3年度第5次受付(令和3年8月5日から8月19日まで)審査による認定店舗

申し込み

認定を取得した店舗に、市から申請書をお送りしますので、必要事項を記入して郵送で提出してください。

すでに認定を取得済みの店舗(令和2年度の認定店を含む)には、5月下旬に申請書を発送します。

まだ認定を未取得の店舗には、県から認定され次第、順次お送りします。

使って応援!コロナ対策認定店支援チケット

事業概要

市内における消費を喚起し、地域経済の活性化と市民生活の支援を図るため、コロナ対策認定店で使用できるプレミアム付支援チケットを発行します。

プレミアム率

30%のプレミアム率を加算

取扱い店

群馬県「ストップコロナ!対策認定制度」の認定取得済みの市内店舗のうち、チケット取扱店として登録した店舗

券種

1冊1万3,000円分(1,000円券13枚つづり)
飲食店専用券:5枚(コロナ対策認定店のうち飲食店でのみ使用可)
併用券:8枚(すべてのコロナ対策認定店で使用可)

伊勢崎市愛郷ぐんま協力券

「ストップコロナ!対策認定制度」

群馬県では、各業界ごとに作成しているガイドラインなどに基づき、新型コロナウイルス感染症対策を適切に行っている店舗を認定する「ストップコロナ!対策認定制度」を行っています。
認定された店舗には認定ステッカーなどが配布され自由に掲示することができ、安全安心な店舗としてPRに活用することができます。
制度の詳細は、群馬県産業経済部経営支援課(電話番号:027-226-3342)へ問い合わせるか、下記の群馬県のホームページを確認してください。

「ストップコロナ!対策認定制度」認定店舗一覧

下記の外部サイトから認定店舗一覧を確認してください。

この記事に関するお問い合わせ先

産業経済部商工労働課 商工振興係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館5階
電話番号 0270-27-2754
ファクス番号 0270-23-7382

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年06月01日