公民連携による公共空間を活用したマーケット事業を実施します

概要

伊勢崎市では、公園などの屋外公共空間を活用し、定期的にマーケットを開催する事業を、伊勢崎商工会議所、群馬伊勢崎商工会、まきばプロジェクトおよび伊勢崎市の4者による公民連携事業を実施します。

市民には安心で安全に買い物ができる場所を、事業者には新たな経済活動にチャレンジする場所を提供することを目的として、下記の2事業を実施します。

いせさき楽市

事業概要

伊勢崎駅前の公共空間を活用して、コロナ禍における屋外での安心な買い物の場づくりや、中心市街地の活性化を目的に、農産物や加工食品、生活雑貨などを販売する朝市を開催します。

日時

期日 毎月第3土曜日

時間 早朝から正午まで

(注意)荒天の場合は中止します。

(注意)令和4年1月及び2月は休止します。

会場

伊勢崎駅南口駅前広場、大手町パティオ

出店者募集

まきばプロジェクトにて、出店者の公募及び選定を行います。

詳しくは、まきばプロジェクトホームページを確認してください。

ダウンロード

伊勢崎キッチンカープロジェクト

事業概要

市民の憩いの場である公園において、感染症対策を十分行う移動販売事業者(キッチンカー)による飲食物などの販売を行います。

日時

期日 土日祝日を中心に実施日程を調整します。

時間 午前10時から午後4時45分まで

(注意)荒天により中止になる場合があります。

会場

いせさき市民のもり公園、西部公園

出店者募集

まきばプロジェクトにて、出店者の公募及び選定を行います。

詳しくは、まきばプロジェクトホームページを確認してください。

ダウンロード

リンク

この記事に関するお問い合わせ先

産業経済部商工労働課 商工振興係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館5階
電話番号 0270-27-2754
ファクス番号 0270-23-7382

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年12月28日