市民課

3月~4月は、就職、進学に伴う手続きで市民課等窓口が大変混雑します。

今般の新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、下記情報をご活用いただき、来庁する時期をずらしたり、省略可能な手続きをご利用いただくなど、感染拡大の防止と窓口の混雑緩和にご協力ください。

また、市民の皆様は、風邪やインフルエンザ対策と同様、こまめな手洗いや咳エチケット(咳やくしゃみをする際に、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえる)の実施に努めていただくようお願いします。

担当事務は、次の通りです。

  • 管理係=部と支所との連絡調整
  • 戸籍係=戸籍の記録管理、人口動態統計
  • 住民記録係=戸籍・住民基本台帳・各種証明書の発行、印鑑登録
  • マイナンバーカード係=マイナンバーカードの交付・更新、暗証番号の再設定
  • パスポート係=一般旅券の発給に係る申請の受理・交付等
  • 市民サービスセンター宮子(いせさきガーデンズ内)=市民課関係各種証明の発行、税証明の交付、市税の納付など
  • 市民サービスセンターあずま(スマーク伊勢崎2階)=市民課関係各種証明の発行、税証明の交付、市税の納付など

この記事に関するお問い合わせ先

市民部市民課
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館1階
電話番号 0270-27-2726(戸籍係)、2727(住民記録係)、6276(マイナンバーカード係)、2728(パスポート係)
ファクス番号 0270-24-9666

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