女性人材データバンク

更新日:2022年12月06日

女性人材データバンク募集チラシ

伊勢崎市は、男女共同参画社会の実現に向けて、市の政策及び方針決定の場をはじめとするあらゆる分野への女性の参画を促進するため、「伊勢崎市女性人材データバンク」を設置しています。

この制度は、市が設置する様々な審議会等の委員の候補などとして、登録した女性の情報を活用するものです。

幅広い分野に女性の意見を反映できるよう、多くの女性の登録をお待ちしています。

登録方法

「伊勢崎市女性人材データバンク登録票」に必要事項を記入の上、市民部人権課 男女共同参画係まで必ず本人が持って来てください。

提出時、簡単な審査があります。

対象者

下記の事項に2つとも該当する人となります。

  • 伊勢崎市内に居住、勤務、若しくは在学し、又は市内の団体に所属している女性
  • 各分野で活躍している人、または専門的知識、技能などを有している人

詳細は下記「伊勢崎市女性人材データバンク事業実施要綱」を確認してください。 

注意事項

登録した場合、伊勢崎市における各種審議会などの委員の人選、また、市がかかわる講演会の講師、シンポジウムのパネリストなどの人選の資料としますが、登録された人が必ず、審議会などの委員に登用されるものではありません。

また、実際に、登用される場合も、あらかじめ担当部署などから委員就任への意向について確認することとなっていますので、みなさまの都合によって依頼をお断りしていただいてもかまいません。

なお、登録の有効期限は登録年度の3月31日までですが、基本的に翌年度以降も継続登録となりますのでご了承ください。

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

市民部人権課 男女共同参画係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館2階
電話番号 0270-27-2730
ファクス番号 0270-23-9800

メールでのお問い合わせはこちら