まちなかイノベーター(地域おこし協力隊)

更新日:2023年11月30日

まちなかイノベーターロゴ

まちなかイノベーターとは

「まちなかイノベーター」とは、起業を目指す個人事業主型のまちなか地域おこし協力隊の愛称です。まちなかの賑わい創出に向けて、日々活動を行っています。

地域おこし協力隊とは

都市地域から地方に住民票を移し、地域おこし活動を行いながら、その地域への定着・定住を図ることを目的とした取組です。任期はおおむね1年から3年です。

まちなかイノベーターの紹介

現在は2名のまちなかイノベーターが活動しています。

皆瀬 勇太

皆瀬 勇太

皆瀬 勇太

活動開始日:令和5年4月1日

出身地:群馬県安中市

趣味:狩猟(イノシシ)、利き酒、料理、旅行(海外バックパッカー、離島巡り)、カラオケ、ゲーム

長所:笑顔、何にでも物おじせず挑むところ

好きな歌:Imaginary affair(KOTOKO)、拡張プレイス(Zwei)

イノベーターとしてやりたいこと:伊勢崎のまちなかを「いつ来てもおもしろい場所」にすること

ひとこと:まちの良さや歴史を大切にしつつも、ぶっ飛んだことを行っていければと思っています。まちなかをぶらぶらしていることも多いので、見かけた際はお気軽にお声掛けください!

 

 

 

 

 

関口 咲季子

関口 咲季子

関口 咲季子

活動開始日:令和5年4月1日

出身地:群馬県藤岡市

趣味:温泉、サウナ、人と話すこと

長所:いつもご機嫌でいること、誰とでも仲良くなれること

好きな日本酒:大盃(群馬)、醸す森(新潟)、一白水成(秋田)

イノベーターとしてやりたいこと:オンラインやリアルでの情報発信活動を通して、自分と地域のファンを増やしていきたい!

ひとこと:自分と自分の周りを幸せにしていく活動にしたいです。みなさんと仲良くなりたいので、まちで見かけたらぜひ声をかけてください!

 

ニュースレター

まちなかイノベーターが毎月発刊する活動ニュースレターです。

最新のニュースレター

ニュースレター(10月)

バックナンバー

この記事に関するお問い合わせ先

産業経済部商工労働課 商工振興係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所北館2階
電話番号 0270-27-2754
ファクス番号 0270-23-7382

メールでのお問い合わせはこちら