会計年度任用職員(パートタイム)の登録

更新日:2020年01月16日

伊勢崎市では、会計年度任用職員(パートタイム)の登録者を随時募集しています。

下記の概要をご覧いただき、登録を希望する人は「会計年度任用職員登録申込書」を作成し、職員課へ提出してください。

(注意)任用については登録者の中から選考により決定します。

登録は任用を確約するものではありませんので、ご了承ください。

会計年度任用職員とは

地方公共団体で任用される非常勤の職員で、1会計年度(4月1日から翌年3月31日まで)の範囲内で任用されます(条件により再度の任用はあります)。

(注意)地方公務員法の改正により、令和2年4月1日から従来の「臨時職員」、「非常勤一般職」、「非常勤特別職(一部)」は「会計年度任用職員」となりました。

職種

会計年度任用職員として募集している職種は次のとおりで、欠員状況等に応じてその都度募集をしています。任用する際は、登録者の中から書類、面接等の選考を経て任用します。

  • 事務職(各職場での事務補助など)
  • 労務職(給食調理や運動施設労務など)
  • 技術職(保育士、看護師、放課後児童支援員、幼稚園補助教員など)
  • 専門職(消費生活相談員、年金相談員、当直専門員など)

勤務条件等

勤務条件などの一覧表
項目 概要
勤務期間 任用開始日(4月1日以降)から同年度3月31日までの範囲内
勤務場所
業務内容
市役所本庁舎及び各支所、市有施設など職種により異なります
勤務時間
休憩時間
  • 勤務日数は、週5日以内(原則月曜日から金曜日まで)
  • 勤務時間は、原則午前8時30分から午後5時15分までの範囲内で1日7時間30分以内
  • 休憩時間は、1日の勤務時間のうち45分または1時間
(注意)勤務場所により異なる場合があります
  • 業務内容により所定時間外労働有り
休日 土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
(注意)勤務場所により異なる場合があります
休暇
  • 年次有給休暇(付与日数は勤務条件による)
  • 特別休暇(夏季休暇、忌引き、病気休暇、子の看護休暇等)
(注意)特別休暇は有給のものと無給のものがあります。また、勤務条件により付与日数が異なるものがあります
報酬
(給料)
  • 本市の定める基準表に基づいて支給
  • 条件により昇給有り
諸手当等 通勤手当相当、時間外勤務手当相当、休日勤務手当相当、期末手当を支給
(注意)期末手当の支給の有無は勤務条件によります
社会保険等
  • 勤務条件により、共済組合(健康保険)、社会保険(厚生年金保険)に加入します
  • 雇用保険に加入します
  • 勤務場所、職種により労働災害補償保険対応有り
その他
  • 採用後1カ月間は、条件付採用期間となります
  • 業務状況や人事評価等により翌年度に再度任用される場合があります
  • 地方公務員法の守秘義務、政治的行為の制限等の服務規定が適用されます

登録の方法

下記の会計年度任用職員登録申込書をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、提出してください。

(備考)申込書は職員課窓口でも配布しています。

提出先

会計年度任用職員登録申込書に必要事項を記入し、直接または郵送にて職員課まで提出をしてください。

  • 郵送の場合の宛先 郵便番号372-8501 (住所不要) 総務部職員課

この記事に関するお問い合わせ先

総務部職員課 人事係
〒372-8501 群馬県伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所東館3階
電話番号 0270-27-2705
ファクス番号 0270-23-9800

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