令和7年度伊勢崎市事務職向けオンライン業務説明会・交流会

更新日:2025年09月17日

市の業務内容の紹介や職員との交流を通じて、実際の業務内容や職員の雰囲気を知ることで、伊勢崎市で働くことを身近に感じてもらうために、オンライン会議ツール「Webex(ウェブエックス)」を用いてオンライン上での業務説明会・交流会を実施します。

事務職向けオンライン業務説明会・交流会

対象者

大学、大学院、短期大学、高等専門学校および高等学校の学生

開催日時

令和7年12月17日(水曜日) 午後2時から午後4時まで

申込方法

申込期間内に以下の申込フォームから申し込みしてください。

申込期間

令和7年9月17日(水曜日)午前9時から11月14日(金曜日)午後5時まで

募集人数

40人程度(予定)

(注意)募集人数を超える申し込みがあった場合、抽選にて参加者を決定します。

説明会の内容

  • 伊勢崎市の政策、魅力、特色
  • 職員からの業務紹介、1日の業務に関するタイムスケジュールなど
  • 質問、交流コーナー(公務員ってどんな仕事をしているの?職場の雰囲気は?など、皆さんの質問や疑問に答えます)

事前に準備が必要なもの

  • Webex(ウェブエックス)を利用できる機器端末(パソコン、タブレットまたはスマートフォンなど)
  • Webex(ウェブエックス)のインストールまたはアプリをダウンロードしてください。
  • インターネット接続環境(有線LANまたはWi-Fiでの接続)

申し込みから視聴までの流れ

  1. 申込期間内に申し込みをしてください。
  2. 令和7年11月20日(木曜日)に受講決定のメールを送信します。
  3. 令和7年12月10日(水曜日)にWebex(ウェブエックス)の視聴に関してメールで連絡します。
  4. 令和7年12月17日(水曜日)にWebex(ウェブエックス)を利用し、説明会に参加してください。

注意事項

説明会はすべて参加いただくことを推奨していますが、都合により途中退室・途中入室となる場合でも参加可能です。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部職員課 人財開発係
〒372-8501 群馬県伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所東館3階
電話番号 0270-27-2705
ファクス番号 0270-23-9800

メールでのお問い合わせはこちら