介護給付実績明細(旧「介護保険給付費のお知らせ」)

更新日:2024年02月22日

「介護保険給付費のお知らせ」はがき発送終了に伴う対応について

「介護保険給付費のお知らせ」はがきの発送は令和6年1月22日をもって終了しました。

今後、利用した介護サービスの内容や金額については、「介護給付実績明細」で確認することができます。下記注意事項に留意の上、「介護給付実績明細発行依頼書」を提出してください。

申請時の注意

申請者(依頼者)、提出代理人になれるのは原則本人か家族です。ケアマネジャーなどのサービス事業者による申請は基本的には受け付けていません。

 

「介護給付実績明細」に記載できるのは、利用月から2ヵ月以上経過したサービス内容です。

利用月から2ヵ月経過していないサービス内容を記載した「介護給付実績明細」を申請することはできません。

 

申請からおおむね1週間後に「介護給付実績明細」を発送します。

申請に必要なもの

以下のものを用意してください。

介護給付実績明細発行依頼書

下記の様式に記載の上、提出してください。

提出する人の本人確認ができるもの

・運転免許証、個人番号カード、パスポートなどの顔写真付き証明書を1点

または

・介護保険被保険者証、健康保険の被保険者証、年金手帳、診察券、キャッシュカードなどを2点以上

(注意)郵送での申請の場合はコピーを送付してください

この記事に関するお問い合わせ先

長寿社会部介護保険課 給付係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館1階
電話番号 0270-27-2743
ファクス番号 0270-21-4840

メールでのお問い合わせはこちら