一般廃棄物処分業許可関係届出・申請

更新日:2023年11月28日

一般廃棄物処分業許可に係る届出および申請を行う場合、以下の様式を提出してください。

実績報告(翌月10日までに毎月提出)

許可業者は、一般廃棄物に関する実績を翌月10日までに提出しなければなりません。

たとえ、実績が0でも必要になります。

許可の新規申請

伊勢崎市内で一般廃棄物処分業を行おうとするものは、申請し市長の許可を受けなければなりません。

申請を行う場合は下記様式を使用してください。

許可の更新

一般廃棄物処分業許可は2年毎に更新が必要になります。更新にあたっては許可期間の満了する日の30日前までに提出しなければなりません。

代表者の変更

代表者に変更があった場合、届出が必要になります。

  • 申立書、誓約書(様式は一般廃棄物処分業許可申請書(更新)にあります。)
  • 登記事項証明書、定款(申請者が法人の場合)
  • 住民票(申請者が個人の場合)
  • 別途許可証交付手数料5,000円

(注意)従業員証の発行も行う場合は、「従業員の変更」を参照

役員の変更

役員に変更があった場合、届出が必要になります。

  • 登記事項証明書、定款(申請者が法人の場合)
  • 住民票(申請者が個人の場合)

(注意)従業員証の発行も行う場合は、「従業員の変更」を参照

従業員の変更

従業員数の増減、従業員証の紛失、破損などがあった場合、届出が必要になります。

該当従業員の顔写真(たて3センチメートル×よこ2センチメートル)を1人につき2枚(裏面に氏名記入)

別途従業員証交付手数料500円(1人につき)

その他申請書類

この記事に関するお問い合わせ先

清掃リサイクルセンター21
〒372-0824 伊勢崎市柴町954番地 清掃リサイクルセンター21 管理棟1階事務室
電話番号 0270-32-3166
ファクス番号 0270-32-3068

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