一般廃棄物処分業許可関係届出・申請
一般廃棄物処分業許可に係る届出および申請を行う場合、以下の様式を提出してください。
実績報告(翌月10日までに毎月提出)
許可業者は、一般廃棄物に関する実績を翌月10日までに提出しなければなりません。
たとえ、実績が0でも必要になります。
一般廃棄物(処分業)処理実績報告書 (Wordファイル: 32.0KB)
許可の新規申請
伊勢崎市内で一般廃棄物処分業を行おうとするものは、申請し市長の許可を受けなければなりません。
申請を行う場合は下記様式を使用してください。
一般廃棄物処分業許可申請書(新規) (Wordファイル: 54.5KB)
許可の更新
一般廃棄物処分業許可は2年毎に更新が必要になります。更新にあたっては許可期間の満了する日の30日前までに提出しなければなりません。
一般廃棄物処分業許可申請書(更新) (Wordファイル: 56.0KB)
代表者の変更
代表者に変更があった場合、届出が必要になります。
一般廃棄物処分業(廃止・変更)届出書 (Wordファイル: 31.0KB)
- 申立書、誓約書(様式は一般廃棄物処分業許可申請書(更新)にあります。)
- 登記事項証明書、定款(申請者が法人の場合)
- 住民票(申請者が個人の場合)
- 別途許可証交付手数料5,000円
(注意)従業員証の発行も行う場合は、「従業員の変更」を参照
役員の変更
役員に変更があった場合、届出が必要になります。
一般廃棄物処分業(廃止・変更)届出書 (Wordファイル: 31.0KB)
- 登記事項証明書、定款(申請者が法人の場合)
- 住民票(申請者が個人の場合)
(注意)従業員証の発行も行う場合は、「従業員の変更」を参照
従業員の変更
従業員数の増減、従業員証の紛失、破損などがあった場合、届出が必要になります。
一般廃棄物処分業(廃止・変更)届出書 (Wordファイル: 31.0KB)
一般廃棄物処理業従業員証交付申請書 (Wordファイル: 34.5KB)
該当従業員の顔写真(たて3センチメートル×よこ2センチメートル)を1人につき2枚(裏面に氏名記入)
別途従業員証交付手数料500円(1人につき)
その他申請書類
この記事に関するお問い合わせ先
清掃リサイクルセンター21
〒372-0824 伊勢崎市柴町954番地 清掃リサイクルセンター21 管理棟1階事務室
電話番号 0270-32-3166
ファクス番号 0270-32-3068
更新日:2023年11月28日