令和5年7月31日(月曜日)の降雹などで発生した災害ごみの受入れ

更新日:2023年10月11日

雹(ひょう)により発生したごみ

清掃リサイクルセンター21では7月31日の降雹等で発生した災害ごみを、り災した一般住宅の居住者の「自己搬入」に限り、 清掃リサイクルセンター21で受け入れます。

処理費用

  • り災証明書または被災届出証明書がある場合 免除
  • り災証明書または被災届出証明書がない場合 有料

    (家庭ごみ 10キログラム当たり120円)

受入時間

災害ごみの持ち込みは、下記の時間内にお願いします。

  • 月曜日〜金曜日:午前8時30分〜正午、午後1時~午後4時15分
  • 土曜日:午前8時30分〜午前11時15分
  • 日曜日、祝日は、ごみ持込の受入を行っていません。

(注意)土曜日は混雑が予想されますので、時間に余裕をもってお越しください。

対象

枝葉、破損したカーポートの屋根部分(アクリル、ポリカーボネートなど)、ガラス(破損したものに限る)

注意事項

ごみの種類によっては、持ち込みが出来ないものもありますので、詳しくは清掃リサイクルセンター21に問い合わせてください。

この記事に関するお問い合わせ先

清掃リサイクルセンター21
〒372-0824 伊勢崎市柴町954番地 清掃リサイクルセンター21 管理棟1階事務室
電話番号 0270-32-3166
ファクス番号 0270-32-3068

メールでのお問い合わせはこちら