消費者トラブル防止講座

更新日:2025年08月15日

消費生活センターの相談員が、身近な消費者トラブルなどについて、事例を交えてわかりやすく説明します。

誰でも参加できます。ぜひ家族や友人を誘って参加してください。

参加者には啓発グッズや啓発資料を配布します。

講座内容

講座では、次のようなことを学びます。

  • 消費者トラブルってどんなもの?
  • 身近なトラブル事例と対処法
  • 契約とクーリング・オフについて

日時・場所

  • 令和7年9月11日(木曜日)午前10時~午前11時 申込受付中
    茂呂公民館 第一研修室
  • 令和7年10月9日(木曜日)午前10時~午前11時
    宮郷公民館 大会議室
  • 令和7年11月13日(木曜日)午前10時~午前11時
    境公民館 会議室2

(注意)現在、茂呂公民館の申込を受付けています。
(注意)宮郷公民館、境公民館の申込は令和7年9月1日(月曜日)から開始します。

対象者

市内に在住または在勤・在学の人

定員

30人(先着順)

参加料

無料

申込方法

各会場の申込期間内に直接または電話(午前9時から午後4時まで)で消費生活センター(電話番号 0270-20-7300)に申し込んでください。

この記事に関するお問い合わせ先

消費生活センター
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館5階
電話番号 0270-20-7300
ファクス番号 0270-20-7302

メールでのお問い合わせはこちら