郵送による手続きの案内

更新日:2023年03月31日

伊勢崎市福祉医療制度に関する一部の手続きにおいて、郵送での申請が可能です。
伊勢崎市では、窓口混雑を減らすため郵送での申請を推奨しています。電子申請を希望する人は、下記リンク先を確認してください。

郵送による申請手続き一覧

届書または申請書を印刷、記入し、必要書類と一緒に郵送してください。

変更の手続き

市内での転居等により住所が変更になった場合

  • 変更届書

健康保険証が変更になった場合

  • 変更届書
  • 健康保険証のコピー

氏名が変更になった場合

  • 変更届書

再交付の手続き

紛失・破損などした場合

  • 再交付申請書

郵送による申請を利用する人へ

受給資格者証または承認通知書が交付される手続きでは、郵送での申請を受け取った後、1週間程度で受給資格者証または承認通知書を発送します。
なお、福祉医療制度において送付先を別に登録している人を除き、福祉医療を受ける人の住所地へ発送となります。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

健康推進部年金医療課 医療助成係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館1階
電話番号 0270-27-2740
ファクス番号 0270-21-4840

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