オンラインワンストップ特例申請が利用できます
伊勢崎市では、「自治体マイページ」よりオンラインでワンストップ特例申請をすることが可能です。
本サービスを利用する場合、紙のワンストップ特例申請書や身分証明書などの郵送は不要となり、「自治体マイページ」から、オンラインにて無料で申請手続きが完了します。
【必要な物】
- マイナンバーカード
- デジタル庁提供のマイナポータルアプリ
(注意)オンラインによるワンストップ特例申請の場合でも、申請期限は寄附翌年の1月10日までとなります。早目の手続きをお願いします。
自治体マイページとは
株式会社シフトセブンコンサルティングが提供する、寄附者個人のふるさと納税に関する情報が確認できるサービスです。
初回利用時はアカウント作成が必要です。詳しくは以下のリンク先をご覧ください
(注意)「さとふる」経由での寄附の場合、「自治体マイページ」への反映に数日かかることがあります。
自治体マイページ - よくある質問(外部サイトに移動します)
自治体マイページでできること
寄附の一元管理
自治体マイページを利用している自治体への寄附情報であれば、寄附日や金額などを寄附した自治体ごとに確認することができます。
オンラインワンストップ特例申請
ワンストップ特例申請をオンラインで行えます。
紙のワンストップ特例申請書や身分証明書などの郵送は不要となり、「自治体マイページ」から、オンラインにて無料で申請手続きが完了します。
寄附者情報の変更手続き
住所、氏名等が変更になった場合、「自治体マイページ」からオンラインで変更申請が可能です。
紙での変更申請は不要となります。
寄附金受領証明書データの取得
e-Taxに必要な寄附金受領証明書データ(XMLファイル)をダウンロードできます。
各種書類の取得
ワンストップ特例申請の受付済書などのPDFデータをダウンロードできます。
この記事に関するお問い合わせ先
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所東館4階
電話番号 0270-27-2707
ファクス番号 0270-23-9800
更新日:2023年03月01日