群馬テレビのデータ放送を活用した情報発信

更新日:2023年03月31日

令和5年4月1日(土曜日)から群馬テレビのデータ放送を活用し、市政情報を発信します。データ放送に対応したテレビで見ることができます。群馬テレビのデータ放送では災害情報をはじめ、休日当番医などの暮らしに関する情報やイベントの情報などを発信します。いつでも簡単に市の情報を確認することができますので、ぜひ利用してください。

利用方法

1.リモコンのdボタンを押す

テレビのチャンネルを群馬テレビ(3チャンネル)に合わせ、リモコンのdボタンを押してください。
(注意)dボタンの場所はリモコンによって異なります
(注意)データ放送に対応していないテレビでは利用できません

2.「伊勢崎市からのお知らせ」を選択

データ放送画面1

伊勢崎市からのお知らせを選択

画面に表示された項目から「伊勢崎市からのお知らせ」を選択してください。
データ放送の地域設定をしていない場合は、「市町村情報」を選択し、表示された県内の市町村の一覧から「伊勢崎市」を選択してください。

3.見たい情報を選択

見たい情報を選択すると、詳細な情報が表示されます。情報が2ページ以上ある場合は、リモコンの上下ボタンで続きが表示されます。左右ボタンで次の情報へ移動することができます。

データ放送画面2

見たい情報を選択

データ放送画面3

詳細な情報を表示

この記事に関するお問い合わせ先

企画部広報課 報道広聴係
〒372-8501 群馬県伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所東館4階
電話番号 0270-27-2711
ファクス番号 0270-23-9800

メールでのお問い合わせはこちら