転校の手続き
伊勢崎市へ転入または市内で転居する場合
下記の流れで転校手続きを行ってください。
1 通学していた学校から、下記の書類を受け取ります
- 在学証明書
- 転学児童(生徒)教科用図書給与証明書
2 市民課または各支所市民サービス課の窓口で転入・転居の手続きをします
転入・転居の手続きは、関連リンクをご覧ください。
3 学務課または各支所市民サービス課の窓口で転入学の手続きをします
上記、在学証明書・転学児童(生徒)教科用図書給与証明書を持参します。住所などから転校予定の学校を確認してください。
4 転校予定先の学校で手続きをします
上記書類、在学証明書、転学児童(生徒)教科用図書給与証明書、転入学通知書を持参し、転校するお子さんと一緒に手続きしてください。
市外へ転校する場合
現在在学している学校に、転校することを伝えてください。
現在在学している学校から、「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」等の書類を受け取ります。
転出先の市区町村教育委員会で、転出先の学校に入学するための手続きをします。手続きの方法は市区町村によって違いますので、転出先の市区町村教育委員会にご確認ください。
関連リンク
この記事に関するお問い合わせ先
教育部学務課 学事係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館4階
電話番号 0270-27-2787
ファクス番号 0270-24-9668
更新日:2022年03月31日