職員出前講座

職員出前講座は、「もっと元気で、もっと豊かで、もっと安心・安全なまちづくり」を推進しようとする市民の皆さんの学習活動を支援するため、市の職員が日頃から行っているさまざまな仕事の内容や専門知識を市民の皆さんにお届け(出前)し、市民の皆さんと一緒に学習するものです。メニューは盛りだくさん。ぜひ、ご利用ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、対策を講じた団体へ講師を派遣しています。申請する団体は、感染防止対策チェックリストや健康状態申告書の提出に協力をお願いします。

実施日

祝日および年末年始(12月29日から1月3日まで)を除いて、いつでも実施できます。

時間

午前10時~午後9時(1回2時間以内)

対象

10人以上の団体またはサークル

内容

学習内容は、「出前講座のご案内」を参照してください。

経費

講師料は無料です。

申し込み

希望する実施日の20日前までに、下部ダウンロードにある所定の申込用紙を生涯学習課(市役所本館4階)、または公民館へ提出してください。

その他

  • 会場の手配や講座の案内などは、申込者側で行ってください。
  • この講座は、生涯学習のまちづくりの一環として市民の皆さんへの学習機会の提供をねらいとしており、苦情や陳情などの場ではありませんので、あらかじめご了承ください。

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

教育部生涯学習課 社会教育係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館4階
電話番号 0270-27-2794
ファクス番号 0270-24-9668

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年04月01日