死亡届

ご家族が亡くなられたときは、死亡届を提出してください。

届出期間

死亡の事実を知った日を含めて7日以内

ただし、届出期間末日が土曜日・日曜日・祝日の場合は、翌開庁日が届出期間末日となります。
(注意)上記の期間に届出をしないと過料に処せられる場合があります。

届出をする人

親族、同居者等

届出場所・時間

死亡者の本籍地、死亡地、もしくは届出人の住所地。伊勢崎市で死亡届の手続きをする場合は以下の通りです。

市民課(市役所本館1階 2番窓口)

  • 月曜日から金曜日まで=午前8時30分~午後5時15分
  • 日曜日=午前9時~午後5時(預かりのみ)
    上記時間外でも当直室で届出を預かります。

各支所住民福祉課

  • 月曜日から金曜日まで=午前8時30分~午後5時15分
  • 土曜日・日曜日=午前8時30分~午後5時15分(預かりのみ)

(注意)手続きに30分以上時間をもらう場合があります。時間に余裕を持って来てください。

必要なもの

  • 死亡届用紙(右側の死亡診断書または死体検案書欄に医師の証明が必要です)
  • 届出人の印鑑

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この記事に関するお問い合わせ先

市民部市民課 戸籍係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館1階
電話番号 0270-27-2726、2729
ファクス番号 0270-24-9666

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更新日:2020年09月11日