新型コロナウイルス感染拡大防止に係る町内活動

国の緊急事態宣言が発出され、日中も含めた不要不急の外出、移動の自粛が要請されています。新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、引き続き町内の活動などについて、自粛や延期、実施方法の変更などを検討してください。ご理解ご協力をお願いします。

町内におけるイベントや会議など

不要不急の外出自粛の要請に伴い、町内で住民を集めて行う会議、イベントなどは、その緊急性や必要性を考慮した上で、延期や書面開催など開催の可否も含めて検討してください。
やむを得ず開催する場合は、感染リスクの高まりやすい5つの場面に注意し、「3つの密(密閉、密集、密接)」の回避、「新しい生活様式」の実践など、感染防止対策の徹底をお願いします。

町内における回覧

市から発する回覧文書や町内の回覧物については、引き続き配布方法などについて感染拡大防止を踏まえた適切な対応をお願いします。

文書回覧や毎戸配布を実施する際の感染防止対策の例

  • 対面による直接手渡しを避け、ポストへの投函による受け渡しを行う
  • 受け渡しの際には、石鹸による手洗いやアルコール消毒を行う

今後の注意喚起など

新型コロナウイルス感染症関連についての状況は日々刻々と変化していますので、引き続き、状況に応じて適切な注意喚起などを行っていきます。

この記事に関するお問い合わせ先
総務部行政課 行政係
〒372-8501 群馬県伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館3階
電話番号 0270-27-2702
ファクス番号 0270-23-9800

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年08月20日