市長日記:フォトレポート 令和3年7月

更新日:2021年07月30日

新型コロナウイルス感染症対策本部会議(令和3年7月30日)

新型コロナウイルス感染症対策本部会議の様子

群馬県のガイドラインにおける警戒度が令和3年8月2日から3に引き上がることを受け、対策本部会議を開催し、市の対応について協議しました。陽性者が増加傾向にありますので、皆様には引き続き感染防止対策の徹底にご協力をお願いいたします。

株式会社ベルクとの地域見守り協定調印式(令和3年7月29日)

株式会社ベルクとの協定調印式の様子

移動販売を活用した地域見守り活動に関して、株式会社ベルクと協定を締結しました。民間企業のご協力をいただきながら更なる地域福祉の向上を図ってまいります。

株式会社バカンとの災害協定調印式(令和3年7月29日)

株式会社バカンとの災害協定調印式の様子

災害時避難施設に係る情報の提供に関して、株式会社バカンと協定を締結しました。災害時に避難所を開設した際は混雑状況などを市民の皆さまにお知らせいたします。

こどもえんにち訪問(令和3年7月22日)

市民のもり公園でのイベント「こどもえんにち」視察の様子

夏休み特別企画として開催している「こどもえんにち」を訪問しました。令和3年8月29日までの土曜日・日曜日・祝日に華蔵寺公園・市民のもり公園・西部公園の3か所で開催されますので、ぜひお立ち寄りください。

新型コロナウイルス感染症対策本部会議(令和3年7月20日)

新型コロナウイルス感染症対策本部会議市長あいさつの様子

新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、12歳~15歳のワクチン接種や集団接種の対応について協議しました。

廃棄物減量等推進審議会委員委嘱状交付式(令和3年7月20日)

廃棄物減量等推進審議会委員委嘱状交付の様子

廃棄物減量等推進審議会委員委嘱状交付式を開催し、委嘱状を交付しました。

都市計画審議会委員委嘱状交付式(令和3年7月19日)

都市計画審議会委員委嘱状交付の様子

都市計画審議会委員委嘱状交付式を開催し、委嘱状を交付しました。

姉妹都市提携35周年記念オンライン会議(令和3年7月19日)

姉妹都市連携35周年記念オンライン会議の様子

国際姉妹都市である米スプリングフィールド市長とオンラインで会談しました。今後も友好の絆を大切にし、交流を深めていきたいと思います。

あかぼり蓮園で蓮を鑑賞(令和3年7月17日)

あかぼり蓮園での蓮鑑賞の様子

あかぼり蓮園で蓮を鑑賞しました。令和3年7月31日まで開園していますので、皆様も是非足を運んでください。

赤石会定例会(令和3年7月16日)

赤石会定例会の様子

伊勢崎地区官公庁連絡協議会「赤石会」定例会を開催し、各種関係機関と意見交換を行いました。各機関の現状や意見を伺うことができ、実りの多い会となりました。

健康づくり推進協議会委員委嘱状交付式(令和3年7月15日)

健康づくり推進協議会委員委嘱状交付式の様子

健康づくり推進協議会委員委嘱状交付式を開催し、委嘱状を交付しました。

県知事と市長会との朝の会(令和3年7月15日)

群馬県知事と群馬県市長会12市長との朝の会の様子

県知事と県市長会12市長との朝の会に出席しました。県知事および各市長と意見交換ができ、有意義な会となりました。

株式会社翔栄からの寄附(令和3年7月12日)

株式会社翔栄寄附贈呈式の様子

株式会社翔栄より、市内の小中学校各校へマスクの寄附を頂きました。子ども達の健康と安全のために使わせていただきます。

隣保館運営審議会委員委嘱状交付式(令和3年7月12日)

隣保館運営審議会委員委嘱状交付式の様子

隣保館運営審議会委員委嘱状交付式を開催し、委嘱状を交付しました。

社会を明るくする運動メッセージ伝達式(令和3年7月9日)

社会を明るくする運動メッセージ伝達式の様子

伊勢崎保護区保護司会長と伊勢崎地区更生保護女性会長にお越しいただき、内閣総理大臣および更生保護女性連盟会員のメッセージを伝達していただきました。犯罪や非行のない、明るく安心なまちづくりを今後も推進してまいります。

伊勢崎ジュニアバドミントンクラブ全国大会出場報告(令和3年7月8日)

伊勢崎ジュニアバドミントンクラブが全国大会出場が決まり報告を受けた際の様子

第37回若葉カップ全国小学生バドミントン大会群馬県予選(団体)で優勝し、全国大会への出場が決まったことを受けてご報告をいただきました。全国大会でのご活躍をお祈りします。

第一生命保険株式会社との包括連携協定締結式(令和3年7月8日)

第一生命保険株式会社との包括連携協定締結式の様子

相互の連携強化を図ることで、地域活性化と市民サービスの向上を推進する目的で第一生命保険株式会社と包括連携協定を締結しました。

5歳児健康診査検討委員会委嘱状交付式(令和3年7月8日)

5歳児健康診査検討委員会の委員へ委嘱状を交付する様子

5歳児健康診査検討委員会委嘱状交付式を開催し、委嘱状を交付しました。

株式会社華瀛興業及び株式会社三友貿易からの寄附(令和3年7月2日)

株式会社華瀛興業及び株式会社三友貿易からの寄附贈呈式の様子

株式会社華瀛興業よりアルコールジェル、株式会社三友貿易よりマスクの寄附を頂きました。市内教育施設にて新型コロナウイルス感染症対策のため、有効に使わせていただきます。

新型コロナウイルス感染症対策本部会議(令和3年7月2日)

新型コロナウイルス感染症対策本部会議の様子

群馬県のガイドラインにおける警戒度が7月5日から2に引き下がることを受け、対策本部会議を開催し、市の対応について協議しました。陽性者の発生がない日が続いていますが、感染拡大のリバウンドに警戒し、引き続き感染予防対策の徹底をお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部秘書課
〒372-8501 群馬県伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所東館3階
電話番号 0270-27-2700
ファクス番号 0270-23-9800

メールでのお問い合わせはこちら