市長日記:フォトレポート 令和3年9月

更新日:2021年09月28日

新型コロナウイルス感染症対策本部会議(令和3年9月27日)

新型コロナウイルス感染症対策本部会議の様子

新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、市の対応について協議しました。会議では、国や県の動向を踏まえ、市の方針を決定しました。

明治安田生命保険相互会社との包括連携協定締結式および寄附目録受領式(令和3年9月24日)

明治安田生命保険相互会社との包括連携協定締結式および寄附受領式の様子

相互の連携強化を図り、地域の発展と市民サービスのより一層の向上を目的として、明治安田生命保険相互会社と包括連携協定を締結しました。また、新型コロナウイルス対策事業へ伊勢崎市ふるさと寄附金をいただきました。有効に活用させていただきます。

日本生命保険相互会社との包括連携協定締結式(令和3年9月24日)

日本生命保険相互会社との包括連携協定締結式の様子

相互の資源を有効活用し、地域の発展と市民サービスの向上を図ることを目的として、日本生命保険相互会社と包括連携協定を締結しました。

秋の全国交通安全運動街頭指導(令和3年9月24日)

秋の全国交通安全運動街頭指導の様子

秋の全国交通安全運動が実施されています。街頭にて交通安全を呼びかけました。

伊勢崎青年会議所主催「いせさき防災教室」(令和3年9月23日)

伊勢崎青年会議所主催いせさき防災教室の様子

オンラインで開催されました、いせさき防災教室にてご挨拶させていただきました。若い世代の皆さんに防災に対する意識を高めていただけたと思います。

新型コロナウイルス感染症対策本部会議(令和3年9月10日)

新型コロナウイルス感染症対策本部会議の様子

新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、市の対応について協議しました。政府は、新型コロナウイルス緊急事態宣言を発令中の本県の期限を9月30日まで延長しました。皆様には引き続き感染防止対策の徹底にご協力をお願いいたします。

ミスひまわり来庁(令和3年9月10日)

ミスひまわり来庁の様子

第35代ミスひまわりの皆さんから就任のご挨拶をいただきました。ミスひまわりの皆さんには、市の観光大使として伊勢崎市の魅力をPRをしていただきます。よろしくお願いいたします。

第35回ミスひまわりコンテスト審査会(令和3年9月4日)

第35回ミスひまわりコンテスト審査会での市長あいさつの様子

第35回ミスひまわりコンテスト審査会が開催され、来賓としてご挨拶させていただきました。審査会は抗原検査の実施、無観客など感染対策を徹底して行われました。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部秘書課
〒372-8501 群馬県伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所東館3階
電話番号 0270-27-2700
ファクス番号 0270-23-9800

メールでのお問い合わせはこちら