市長日記:フォトレポート 令和4年3月

更新日:2022年03月31日

包括連携協定締結式(令和4年3月30日)

東京建物とプライムプレイスとの包括連携協定締結式の様子

東京建物株式会社と株式会社プライムプレイスとの包括連携協定を締結しました。相互の連携強化により、地域の発展や市民サービスの向上に努めてまいります。

伊勢崎佐波高等職業訓練校修了式(令和4年3月28日)

伊勢崎佐波高等職業訓練校修了式の様子

伊勢崎佐波高等職業訓練校の修了式に出席しました。修了を心よりお祝い申し上げます。

いよく沼桜まつり(令和4年3月27日)

いよく沼桜まつりの様子

伊与久沼有効活用の会が主催する「いよく沼桜まつり」を訪問しました。

小菊の里訪問(令和4年3月26日)

小菊の里視察の様子

戦争の終結を願い、「小菊の里つくりの会」の皆様がウクライナ国旗を模したシートを設置しました。

感謝状贈呈式(令和4年3月25日)

株式会社中西製作所への寄附感謝状贈呈の様子

株式会社中西製作所より「伊勢崎市企業版ふるさと寄附金」をいただき、感謝状を贈呈しました。

伊勢崎産業会からの寄附(令和4年3月25日)

伊勢崎産業会からの寄附の様子

伊勢崎産業会より寄附金をいただきました。福祉事業に活用させていただきます。

教育委員への感謝状贈呈及び辞令交付式(令和4年3月24日)

教育委員への感謝状贈呈及び辞令交付式の様子

退任される教育委員へ感謝状を贈呈し、新任の教育委員へ辞令を交付しました。

災害ボランティアセンターの設置・運営等に関する協定調印式(令和4年3月24日)

伊勢崎市社会福祉協議会との災害ボランティアセンターの設置運営等に関する協定調印式の様子

災害時のボランティアセンターの設置及びそれに伴うボランティア活動を円滑に実施するため、伊勢崎市社会福祉協議会と協定を締結しました。

感謝状贈呈式(令和4年3月23日)

伊勢崎市企業版ふるさと寄附金感謝状贈呈式の様子

株式会社三共から「伊勢崎市企業版ふるさと寄附金」として、現金500万円を寄附していただいたことに対し、感謝状を贈呈しました。

行政相談委員・人権擁護委員への謝礼品贈呈式(令和4年3月22日)

行政相談委員及び人権擁護委員への謝礼品贈呈式の様子

行政相談委員・人権擁護委員への謝礼品贈呈式を開催しました。日頃の活動に敬意を表し、感謝を申し上げました。

伊勢崎市文化協会文化祭式典(令和4年3月20日)

伊勢崎市文化協会文化祭の様子1
伊勢崎市文化協会文化祭の様子2

伊勢崎市文化協会文化祭を訪問し、ご挨拶をさせていただきました。伊勢崎の文化芸術を継承し、次世代に引き継いでいっていただきたいと思います。

いせさき楽市(令和4年3月19日)

いせさき楽市の様子1
いせさき楽市の様子2

いせさき楽市を視察しました。当日は様々なイベントが催され、たくさんの人々が買い物などを楽しんでいました。

市議会議員任期満了に伴う感謝状贈呈式(令和4年3月18日)

市議会議員任期満了に伴う感謝状贈呈式の様子

伊勢崎市議会議員任期満了に伴う感謝状贈呈式を開催しました。

市政発展のためにご尽力いただいた議員のみなさまに敬意と感謝を申し上げます。

新型コロナウイルス感染症対策本部会議(令和4年3月17日)

新型コロナウイルス感染症対策本部会議の様子

群馬県に適用されている、まん延防止等重点措置が3月21日(月曜日)に適用期限を迎えることを受け、市の方針について協議しました。

健康推進員感謝状贈呈式(令和4年3月17日)

健康推進員感謝状贈呈式の様子

任期を満了する健康推進員の皆様に敬意を表し、感謝状を贈呈しました。

寄附贈呈式(令和4年3月15日)

株式会社AizawaCorporationからの寄附贈呈式の様子

株式会社AizawaCorporation(アイザワコーポレーション)から日本赤十字社群馬県支部伊勢崎地区への寄附として現金50万円を預かりました。

多文化共生キーパーソンとの座談会(令和4年3月15日)

多文化共生キーパーソンとの座談会の様子

多文化共生キーパーソンとの座談会を開催しました。出席されたみなさんから、「多文化共生のまちづくり」についてご意見をいただきました。

寄附贈呈式(令和4年3月15日)

佐波伊勢崎農業協同組合からの寄附贈呈式の様子

佐波伊勢崎農業協同組合から、ランドセルカバーおよび自転車用反射材の寄附をいただきました。新年度入学児童および生徒に配付させていただきます。

寄附贈呈式(令和4年3月14日)

伊勢崎佐波職業訓練協会伊勢崎佐波高等職業訓練校の寄附贈呈式の様子

伊勢崎佐波職業訓練協会および伊勢崎佐波高等職業訓練校から四阿(あずまや)を寄附していただきました。子どものもり公園バス停に設置し、有効利用させていただきます。

株式会社Another worksとの協定締結式(令和4年3月14日)

株式会社Another worksとの連携協定締結式の様子

官民連携を推進し、本市の事業運営の促進を目指すことを目的として、株式会社Another works(アナザー ワークス)との民間複業人材との協働に関する連携協定を締結しました。

株式会社官民連携事業研究所との協定締結式(令和4年3月14日)

株式会社官民連携事業研究所とのパートナーシップ協定締結式の様子

本市が抱える課題解決などに寄与する官民連携の促進を目的として、株式会社官民連携事業研究所との官民連携促進に関するパートナーシップ協定を締結しました。

卒業式イベント(令和4年3月11日)

卒業式イベントで打ち上げ花火の様子

市内中学校の卒業式が行われました。式当日の夜に行われた「卒業式イベントで打ち上げ花火」を訪問しました。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

東日本電信電話株式会社との基本協定調印式(令和4年3月11日)

災害時における相互協力に関する基本協定調印式の様子

災害時における相互協力関係を構築し、地域の防災力を高めることを目的として、東日本電信電話株式会社との基本協定を締結しました。

委嘱状交付式(令和4年3月11日)

伊勢崎駅周辺第二土地区画整理審議会委員委嘱状交付式の様子

伊勢崎駅周辺第二土地区画整理審議会委員委嘱状交付式を開催し、委嘱状を交付しました。

寄附贈呈式(令和4年3月8日)

寄附贈呈式の様子

株式会社ASUKA(アスカ)から現金100万円を寄附していただきました。教育振興のために活用させていただきます。

サケの稚魚放流(令和4年3月6日)

サケの稚魚放流の様子

粕川河川敷の鹿島親水広場でサケの稚魚放流が行われました。参加者の皆さんがふ化させた稚魚たちが、元気に泳いで行く姿を見送りました。

はつらつウオーキング教室(令和4年3月6日)

はつらつウオーキング教室視察の様子

はつらつウオーキング教室の西部公園会場にお伺いし、ご挨拶させていただきました。

いせさき学習堂郷土文化講座(令和4年3月5日)

いせさき学習堂郷土文化講座の様子

伊勢崎市図書館にて開催された、いせさき学習堂郷土文化講座『資料が語る「徳江製糸場」』にお伺いました。

まちなか華フェスタ(令和4年3月5日)

まちなか華フェスタ視察の様子

伊勢崎駅前インフォメーションセンターで開催中のまちなか華フェスタを視察しました。令和4月3月21日まで開催していますので、是非ご覧ください。

マイナンバーカード出張申請窓口視察(令和4年3月5日)

マイナンバーカード出張申請窓口視察の様子

スマーク伊勢崎にマイナンバーカード出張申請窓口が開設されています。受付期間は令和4年3月13日までです。是非ご利用ください。

新型コロナウイルス感染症対策本部会議(令和4年3月3日)

新型コロナウイルス感染症対策本部会議の様子

新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、市独自で3相当としていた警戒レベルを県と同様の2へ引き下げることを決定しました。市内の陽性者数は徐々に減少していますが、今後も基本的な感染防止対策の徹底をお願いいたします。

自殺予防パネル展(令和4年3月3日)

自殺予防パネル展視察の様子

3月の自殺対策強化月間に合わせて、自殺予防パネル展を行っています。市役所東館1階市民ホールにて令和4年3月11日まで展示されていますので、皆さんも是非、足を運んでください。

伊勢崎駅冷凍自動販売機視察(令和4年3月1日)

伊勢崎駅冷凍自動販売機視察の様子

伊勢崎市観光物産協会によって伊勢崎駅に冷凍自動販売機が設置されました。市内企業が製造した物産品を購入できます。みなさんも是非ご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部秘書課
〒372-8501 群馬県伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所東館3階
電話番号 0270-27-2700
ファクス番号 0270-23-9800

メールでのお問い合わせはこちら