華蔵寺公園のツツジの再生活動ボランティアを募集

更新日:2023年04月03日

開催背景

華蔵寺公園共生「はな咲く。」プロジェクトの一環として、ツツジの再生を目的としたボランティア活動を行っています。

また、ボランティア活動を通じて、地域の公園を大切にする気持ちを育むことを目的としています。

華蔵寺公園のイラスト

このイラストは、華蔵寺公園が様々な世代の人々に愛され、大切にされていくことをコンセプトに、イラストレーターのうくいさんに描いていただきました。

イラストの塗り絵をダウンロードできますので、ぜひ色塗りをしてみてください。

令和5年3月4日に開催いたしましたボランティア作業には、たくさんの市民の方に参加いただきありがとうございました。

ボランティア作業に参加された、子ども達が塗り絵を持ってきてくださったのでご覧ください。

開催内容

内容

ツツジにかかった松葉の摘み取り

場所

伊勢崎市華蔵寺公園のツツジエリア

活動日と時間

令和6年5月11日(土曜日) 午前10時から午前11時30分まで

受付

  • 受付時間:午前9時30分から午前10時まで
  • 受付場所:バードドーム東、クワガタとカブトムシのモニュメントの前

(注意)塗り絵を持ってきてくれた人には記念品があります。ただし、数に限りがあります。

過去の活動報告

申込方法

電話または参加者全員の氏名・電話番号を記入の上、下記メールリンクより公園緑地課へ

申込期間

令和6年5月2日(木曜日)まで

この記事に関するお問い合わせ先

都市計画部公園緑地課 維持管理係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館5階
電話番号 0270-27-2769
ファクス番号 0270-23-0601

メールでのお問い合わせはこちら