介護給付実績明細(旧「介護保険給付費のお知らせ」)
「介護保険給付費のお知らせ」はがき発送終了に伴う対応について
「介護保険給付費のお知らせ」はがきの発送は令和6年1月22日をもって終了しました。
今後、利用した介護サービスの内容や金額については、「介護給付実績明細」で確認することができます。下記注意事項に留意の上、「介護給付実績明細発行依頼書」を提出してください。
申請時の注意
申請者(依頼者)、提出代理人になれるのは原則本人か家族です。ケアマネジャーなどのサービス事業者による申請は基本的には受け付けていません。
「介護給付実績明細」に記載できるのは、利用月から2ヵ月以上経過したサービス内容です。
利用月から2ヵ月経過していないサービス内容を記載した「介護給付実績明細」を申請することはできません。
申請からおおむね1週間後に「介護給付実績明細」を発送します。
申請に必要なもの
以下のものを用意してください。
介護給付実績明細発行依頼書
下記の様式に記載の上、提出してください。
介護給付実績明細発行依頼書 (Wordファイル: 16.7KB)
【記載例】介護給付実績明細発行依頼書 (PDFファイル: 408.7KB)
提出する人の本人確認ができるもの
・運転免許証、個人番号カード、パスポートなどの顔写真付き証明書を1点
または
・介護保険被保険者証、健康保険の被保険者証、年金手帳、診察券、キャッシュカードなどを2点以上
(注意)郵送での申請の場合はコピーを送付してください
この記事に関するお問い合わせ先
長寿社会部介護保険課 給付係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館1階
電話番号 0270-27-2743
ファクス番号 0270-21-4840
更新日:2024年02月22日